2008.12.26 Friday

仕事に熱中してましたので・・・
ご無沙汰です。

29日まで仕事なのですが、売り上げさえいけば、
もう休みモードです。
寒さもいい感じの正月になりそうですね。

先日、忘年会で久しぶりに焼酎の水割りを
飲みましたが、心地よい酔いが
2杯も飲んでいると冷めていくのです。
これでは酔った気がしません。

やっぱりビールの後は日本酒がいいですね。
少量で酔えるのも旨みを感じるのも
やっぱり日本酒です。酔いたい時は日本酒に限る!

量さえ飲みすぎなければ、やっぱりいい感じで酔えますよ。

どこかのメーカーが糖質ゼロの日本酒を発売してましたが
それは時代に流されただけのスタンドプレーであり
日本酒の旨みを否定する行為だと感じました。

糖質ゼロということは旨みゼロですから・・・・・

正月になるとスーパーで越乃寒梅とかが
信じられない値段で売られています。
そして
それが旨いと思って買っているミーハーが
今年もたくさん存在するでしょう。
同じお金を出すなら大吟醸も十分に買えますよ。
きっとその方が価値があり、そして旨いです。

日本酒は名前で決めるのではなく、
純米吟醸とか造りで値段が決まるもんですから・・・
(純米吟醸でも安すぎたら注意!)

この正月は日本酒を呑もう!!!



Calendar

<< December 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code