2009.04.23 Thursday

車週末に12年ぶりに鍼灸院に行ってきました。

はり・お灸ってすっごく暗いイメージで

血が出て痛そうな感じがしますが・・・

やはり技術の問題のようです。



JR尼崎駅北にある尼崎鍼灸センターの福元先生はすごい。

12年前は野球で股関節を伸ばしてしまい、約2ヶ月ぐらい

接骨院に通っていましたが全く症状が良くならず

ほぼあきらめていました。

そこである方から絶大の信頼で紹介され

いやいや行くことに・・・・冷や汗



しかし、驚くなかれ! 一回の診療で股が開けるではありませんか。

「どこかの神経が麻痺しているだけかもしれないから、もう少し

            様子を見てみよう」と自分自身でも半信半疑。

が、二日経っても一週間経っても治っていました。


ちょっとスケベそうな、先生ですが信頼はできます。


今回は昨年の9月に車に追突されムチウチで首が痛むので

    行ってきました。

首が痛いのに 頭・顔・背中・足・手と

            首には全く針をしてくれません。

でもあれから5日ほど経ちますが 痛みの症状が何か違うのです。

言葉では言いにくいのですが・・・・・何かが違う!

やっぱり 一回の診療で効いているようです。

診療は保険が利かないので5000円程度掛かりますが

完全予約制で約1時間ちょいはリラックスできるし、

癒されるような感じもあり、この年になるとたまにはいいかも

知れません。

Calendar

<< April 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code