2009.07.10 Friday


ところ変われば習慣もかわる。聞き耳を立てる

お通夜に参列し会社の代表として香典を持参しました。

ところがこのはがきです。びっくり


ありえない・・・はず。

関西では見たことない。



関西で最近多いのが香典お断りです。

確かに後からの香典返しが非常に手間と時間がかかるのが大半の理由です。

次に多いのが香典を受付に持参するとすぐに

帰りに香典返しを頂くパターン。

これもほんとに多くなりましたけど・・・


でも本日のこの経験はお初です。

このパターンは新鮮なそして強烈な刺激を受けました。

香典返しは致しません

ところ変われば習慣も変わるか?

なるほどと思う広島の夜・・・



うちの親族で不幸があったらやってみたろかな。

2009.07.10 Friday

すべてが予定通り進んでいたのですが大きく変更です…得意先のお通夜が入り呉に行かねばなりません。
慌ててバスをキャンセルして今 西条から呉に向かってます。

Calendar

<< July 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code