2009.07.20 Monday

夜中の大雨が本当に降ったのか、

そんな感じの成徳グランドはいつものこと。

雨が上がり2時間もすれば最高のコンディションに・・・・・

成徳野球の子供たちにはグランドコンディション不良での

練習中止などありえません。イコール休みが少ないんです。

よく息子が言ってました。

「あんだけ降ったのに・・なんで練習あるんや、たまには休ましてほしい」

よくそういう日には他チームから自分たちのグランドが使えないから
練習試合させてくださいって連絡が入ります。

みなさんいつでもお電話ください。できる時はやりまっせ〜





さぁ 3位を賭けて立花ピジョンです。

噂の剛球投手との対決ですが昨日の(●^o^●)とは全く違います。

元気・気迫を最初から感じながら ゲーム開始!

1番関本が左中間へいい当たりでしたがレフトの好捕に

惜しくもワンアウト!2番玉沖 振り遅れですが1塁ライナー!

しっかりとミートはできてます。3番黒木は四球を選び、2盗成功

パスボールで3塁へ ツーアウト3塁で4番三浦ですがショートゴロで

得点できず。。。。。2回も同じようにランナーを出すものの

ツーアウト3塁で 得点できず。

なんか真弓阪神に似ている悪いパターン。


3回ぐらいだったと思いますが、ノーアウト2・3塁の大ピンチ!

エース黒木は冷静に・・・・
リードの大きな2塁ランナーをセットポジションから

プレートをはずし、2塁ランナーを追い出し練習どうり

こんどは3塁ランナーを押し出し まずアウト。そして3塁まで来ていた

2塁ランナーもベースを離れたところをタッチアウト!

このプレーには鳥肌がたちました。

でもこちらも得点チャンスが巡ってこない。


最終回の5回表 ワンアウトのはずの投手ゴロを

まさか

黒木が一歩程度しか動かない。あわててセカンド井上がくるも

まさかの内野安打でノーアウト1塁。

次打者の送りバントも1塁ライン上に転がす 絶妙なバント。

1塁の玉沖も一瞬 ファウルにしようかと迷った分 内野安打に・・・

その間に3塁まで行かれたのはボールをもらった黒木のミス!

ノーアウト1・3塁から代打登場 通常はこの展開で1塁ランナーが盗塁

してからの攻撃態勢ですが・・・さすがに1点勝負とみて相手ベンチは

代打にしかも初球にスクイズ。

ナイススクイズで最終回に1点取られました。

結局は1−0での敗戦ですが立花ピジョンズは投手もいいですが

内野の守備も堅実で確実な送球ができるミスの少ないチームでした。

声も出てるし元気もいいし・・・バントがうまい。

これからも練習試合等 接点を深めたいと思うチームでした。

3位おめでとうございます。

まぁ負けたけど、ここまで来れたのは君たちのくじ運がいいからですよ〜

初戦・2回戦の2回の抽選勝ちは大したものです。

今度は実力で勝って大したものですと書かせてください。


今日からリセットです。2年生の井上をもう監督は使いません。

4年生でチームを作って1からやり直します。

ポジションも白紙 今からやり直して6年生で

立花ピジョンズに勝てるチームに井上監督が鍛えなおしますから・・・

泣かずにがんばってくださいね〜〜〜



Calendar

<< July 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code