昨日 同業他社の営業たちと広島のビアガーデン朝日会館へ・・・・・

2950円で食べるものも結構有り、減量中の身でありながら

イッチャッテしまいました。悲しい

刺身にサラダ、からあげ、サザエの壷焼き、おでん、焼きそば、にぎり寿司

などなどもっとメニューはあったはずです。

考えて食べたつもりでしたが・・・(最初だけ?)

家に帰り 体重計に乗りびっくりびっくり

あかん!せっかく1キロ減っていたのにスタート地点に逆戻りです。

反省から今もウォーキング1時間してきました。

歩くことには慣れました。逆に歩いて汗をかくのが快感になってきました。

それだけでも成果有りです。



このビアガーデンで驚いたのは始めて1時間が経った頃

突然の雷雨雷雨

「やばいもうあかん。払い戻しできるんか」と思いきや従業員があちこちで

ひもを引っ張りはじめ気がつけば屋根付きにびっくり

全天候型のビアガーデンでした。(写真撮り忘れ)豚

これやったら気兼ねせずに呑めました。

雨天決行のビアガーデンは気に入りました。


そしてこのビアガーデンに驚き感心したのが

(中々しっかりしているところ・・・)

最初のジョッキから呑み始めて次はジョッキ持参で

ドリンクを頼むシステムです。これだと無駄にドリンクが残らないし

テーブルがジョッキやグラスだらけにならない。

大体、酔っ払い客たちはビール・焼酎水割り・チューハイ・酒など

なんでも適当に人の分までテーブルに持って来て

大判振る舞いする客やら・・・・

最後はグラスに残り物だらけです。ほんとに無駄が多いと思います。



このシステムは一見 けちっぽく見えますが

これがまさしくエコですね。

無駄を無くそう・・・・・


そして成徳グランドのゴミも無くそう・・・

成徳の子供たちだけでなく、父兄のみなさんもたまにはどないですか?

尚、試合に来るフラッシュホープの安田コーチも拾ってくださいよ。



Calendar

<< July 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code