2009.12.21 Monday



今日は週1回のあまからデーです。

近所の鉄板焼&お好み焼きのお店{あまから}は空前のかきブーム!!

能美島産のかきが本当においしく感じる今日この頃・・・

ここからはあまからのママさんのブログより・・・・・
(・e・)
*あまから*で仕入れている牡蠣は
スーパーとかで売ってある水袋入りとはぜんぜん違います。
あの水袋に入るとエキスが薄まってしまって
いいとこが流れちゃうみたい。
でも長く保存するには仕方ないのかな?
とにかく バターソテーにしてもフライにしても
生でも蒸しても、*あまから*で仕入れている
牡蠣は味が濃くて絶品ですからね。

飲食店さんが仕入れる牡蠣もピンからキリまで
いろいろですけど、*あまから*では倍以上の
仕入れ値段で、とってもいいものを入れてます。
それをこの売値ですから、絶対お得まちがいなし
能美島は塩分濃度の濃さ、雑菌・大腸菌の低さなど
生食用の厳しい審査基準を無条件でクリアした広島県指定の
<清浄海域>だそうです。 (文章は抜粋しました)
(ちなみに広島市内に近いあたりは<条件付清浄海域区>と
 呼ばれるそうです)

やっぱりね。なにか違うと思ってた!!

【生かき おろしポン酢で】 480円
【手造り かきフライ】 830円
【バターソテー】 830円
【酒蒸し】 830円
【サッと炒め ねぎポン酢かけ】 830円
(・e・)

・・・・・・・・・のようです。だからおいしい!

そして今日はかきフライです。タルタルソースとおろしポン酢の

両方で食べれるのはこの上もなく し・あ・わ・せzzz

Calendar

<< December 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code