2010.01.10 Sunday

昔々 大学生時代に話は遡り(さかのぼり)ますが

22歳ぐらいでしょうか。

当時の彼女を宝塚まで車で送って行きその帰りの出来事です。

時間は夜中の12時15分ごろでした。


今、もしそんな時間にうちの娘が家にまで送られたら

デブかわはきっと言うでしょう。怒りマーク「そんな男と別れなさい」

でも過去の自分はそんなことをしていました。



本題ですが・・・・・・見てしまったのです



尼崎への帰り道に武庫川の土手沿いが信号も少なく

2号線まで一番走りやすかったのでその日も走行していました。

片側1車線のガードレールなしでセンターもラインのみ・・・


>>>一日の遊び疲れから異常な眠気に襲われ

ほっぺたをツネッタリ、歌を口ずさんだりしながら

眠気と戦っていました。<<<<<

時間がどれくらい経ったのでしょうか。ついに眠気に負け

一瞬 うとうと してしまいました。

「あかん!」と感じながらもどうすることもできません。


そのときです。ありえないはずの奇跡が起こりました。


つづく・・・・・・・・(今から尼崎のえべっさんにいくので・・・)






お待たせしました・・・・・えべっさんから

帰ってきました。今日は日曜日でさすがに多くの人出で

久々に尼崎の賑わいを感じてきました。

夕食は12月にパチンコで儲けたお金でデブかわのおごり拍手

回っていないお寿司・双葉寿司へ行ってきました。

今日の一番ネタは白子の松前焼きがおいしかったですよ〜

それとあなごの握りも最高にやわらかくてグッドでした。

画像は取り忘れましたが・・・・


本題に戻ります。うとうとがもう止まらない最悪な状況、

もう土手から落ちてもおかしくない状況です。

「あ〜 もうあかん!寝てまう!」





そこでなんと目の前に大きな犬のような・牛のような巨大な動物が

道路を横切るのです。「あぶない!」と反射的に

急ブレーキを踏み、ストップ!  我に返りましたが

辺りを見回してもそのような大きな動物はいません。

そのときは偶然にも対向車も後続車もなく

事故につながらず助かりましたが、今から考えてもぞ〜〜〜〜とします。


そのときは何も感じなかったのですが

後日テレビで同じような体験談を聞き、当時のことを思い出しました。

間違いなく デブかわの守護霊様だと思います。

以後感謝を込めてそして家族の健康のためにも

実家に帰ったときには必ず仏壇に手を合わせるようにしています。

あなたの守護霊は・・・

その肩の上に・・・

Calendar

<< January 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code