みなさん わんばんこ!って 

アラレちゃんの挨拶ですね。

そうそう 山口県のガードレールが黄色いって

まさか 関西の人は関係ないし 知らないですよね>>>>>

これが証拠写真です。

まさに黄色いですよね。

なんでなのか? 今の時代はインターネットで

検索するとすぐに出てきました。

1963年(デブかわの生まれためでたい年)に

山口県で国民体育大会(国体)が行われたようです。

そのときに天皇陛下もお見えになるとのことで

当時の県知事が特産品の夏みかんにちなんで

県道のガードレールを幸せの黄色いガードレールにしたようです。

それが今でもあっちこっちに残っているのです。

だから どうしたの?って 

そうゆう 質問にはお答えできません。 以上

Calendar

<< February 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code