池中玄太80キロ(いけなかげんた)は、
1980年(昭和55年)に第1シリーズ、翌1981年(昭和56年)に第2シリーズ、
1989年に第3シリーズ、そして1992年にスペシャル版が放送された
日本テレビの人気ホームドラマ。
タイトルの由来は、主演の西田敏行の当時の体重であり、
1992年に放送された最後のスペシャル版では
『池中玄太83キロ』となった
(2010年現在、西田の体重は90kgを超えている)


・・・・・らしい。

80キロなら今のデブかわのほうが重いではないか!!!

90キロならまだ今のところ大丈夫!・・・のはず>>>

今回、日テレCSで第1回シリーズを毎週金曜日に放送している。

が、先週は帰省していたので見れていない。

今回は第2回放送日

週末以外の曜日にしてほしかった。また来週は見れないし>>>



思い起こせば17歳〜18歳の時期に放送していたが

毎回感動で胸がいっぱいになった記憶がある。

女3兄弟の末っ子 ヤコちゃんがかわゆかった。


そうそう 出演者の中に編集局長のなんこうさん(長門裕之)の

怒鳴り方がうちの親父と怒鳴り方と良く似ていたので

友人の島田がよく真似をしていた。(またそれが似ていたなぁ)


涙ありお笑いありの西田敏行ワールドのドラマの傑作だと思う。

うちの子供たちにも是非とも見せてやりたい。

Calendar

<< June 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code