東京ドームでの首位戦線

緊張の初登板 秋山拓巳(愛媛 西条高校出身)

1年前にはまだ甲子園の炎天下の下で

高校球児として白球を追い求めていた子供が

屈辱のドラフト4位に悔し涙を流し、歯を食いしばり練習してきた。

そして夢にまで見た初先発祝祝祝


スピードガンでは130キロ後半程度なのですが

意外と手元で伸びていたのでしょう。

ラミレスを2打席連続空振り三振に取るなんて

たいしたもんです。コースが少し甘くなれば

こつんとHRの狭い東京ドームですが

十分すぎるほどの内容で大合格です。

初回から低めにいいコントロールを見せてくれましたが

やはり緊張していたようで腕の振りに鋭さが中々見れず・・・

それでも城島大先輩のリードを信じて冷静に投げ続けました。

坂本に打たれたのは完全なコントロールミス!

中盤以降はスローカーブでストライク専攻し、ピッチングの

組み立てを旨く作れました。

継投で抑えていれば十分に追いつける展開でしたが

追加点を奪われ,試合をぶち壊した西村そして

敗戦投手にしたチームを情けなく感じます。

そして秋山のベンチでの涙にうるっときてしまいました。



甲子園出場時に愛媛県代表高がいつも宿泊していた

歴史ある尼宝館は昨年夏の西条高校を最後に閉館しました。

部員たちがいつも通っていた近所の宝来湯。

テレビを見ていると風呂屋のおっちゃんコーチから電話があり

甲子園に来ていた頃よりも秋山の身体がはるかに

絞れているとのことでした。(ずっとハダカばかり見てたから)



秋山君・・・もしこのブログを見たらまたあの出屋敷の宝来湯に

寄ったってや〜〜〜。拍手風呂屋のおっちゃんが

ビールぐらいご馳走してくれるわ>

あかん!まだ未成年やがな!











Calendar

<< August 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code