2010.09.23 Thursday

うちの3人の子供たちが小学生だった頃、

毎年、必ず、絶対、運動会の場所取りに参加していた。

子供たちのがんばる姿が見たくて、

そして祖父、祖母たちに最前列で見せてやりたくて・・・・

なにが何でも最前列>>>


今の崇徳院に引っ越して来るまでは東難波に住んでいました。

長女の綾奈姫は難波小学校に2年間通いましたが

難波小学校校区は場所取りに賭ける親たちが多く大変苦戦しました。


1年目は6時に行っても10番目ぐらい、

2年目は5時に行っても2番目でした。

そこまでせんでも最前列は取れると思うのですが、

うきうき、わくわくで寝ていられずというのも関係しています。


成徳小学校に転校してきた時は綾奈姫3年生、新司1年生ですので

めっちゃ気合を入れてこの年もとりあえず6時、校門前に・・・・

「よっしゃ〜一番!」

ちょっと早すぎたかな???

しばらくライバル達を待っても全く来そうな雰囲気なし<<<

校門前に一人でいるのは非常に恥ずかしい。

「早く誰か一人でも来てくれ〜」

あまりにも誰も来ないので一度家に戻り、再度30分後に

それでも・・・誰もいない>>>>>

結局7時頃にちらほら・・・

「なんて落ち着いた学校や・・・」


難波小学校の時は校門が開いた瞬間からが次の勝負でした。

怒号が飛び交い、押し倒されている老人も・・・

非常に危険な場所取りでした。

成徳小学校では歩いて入っても

問題なく最前列ゲット>>>

成徳地区は平和でした。


今では一番下の加奈子姫も中学生ですから

もう場所取りの使命は終わりました。

今思えば、早起きして冷え始めた秋の早朝に並び、

冷たいシートの上に長時間座ったことで

ぎっくり腰になったこともありました。


おやじってこんなに大変なんや・・・


世間のおやじさん 運動会の季節に突入しましたが

くれぐれもぎっくり腰にはご注意を・・・




今日の朝ごはん 手作りサンドイッチ



Calendar

<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code