2010.09.28 Tuesday

みなさん、

マンガのように頭の周りにが出たことってありますか?


思い起こせば 学生時代

まだ 甲子園にラッキーゾーンがあった頃

監督がだれの時代なのかはっきりと覚えていないのですが、

おそらく1981〜1983年辺りだったと思います。



その日の配置は先輩の指名でラッキーゾーンへ・・・・・

しかも巨人戦>>> うっしっし・・・グッド

野球が見れて金がもらえるなんて最高の配置場所でした。


試合開始前に鳥かご(打撃練習用のゲージ)を

片付けてさぁ いよいよ ラッキーゾーンへ・・・


試合は中盤を向かえてまさかの大差 7対0ぐらいだったはず。

阪神ファンにとっては 最高のイライラ状態です。

投手交代も何人めや>>>のパターン!


やばい!この雰囲気は・・・

ラッキーゾーンの開け閉めは何度目でしょうか>>>

開けるためにフェンス近くに行った時です。

突然 何かわからんけどすごい衝撃が顔面を襲いました。

ふと我に返ると足元に冷凍みかんが・・・

そうなんです。マナーの悪い一部のライトファンから

私に目掛けて冷凍みかんが投げられたのです。

頭フラフラの状態の私を当時のストッパー山本和行さんが

かばってくれ、事なきを得ました。

当たった箇所は右のほっぺたあたりでした。

頭はヘルメットをかぶっていたので大丈夫なのですが

顔面を狙うとは・・・当時の阪神ファンは本当に

ガラが悪かったのですね>

今の私のボディーなら的になると思いますけどね>>>

このお腹なら冷凍みかんもはね返すことができそうです。


おかげで当分の間はほっぺたが痛くて、痛くて・・・・

今となればいい思い出となりました。



思い出の甲子園アルバイト第一部でした。

次回は第二部 バースの守備固め服部浩一編でいきます。



2003年に練習中に撮らせてもらった矢野捕手です。

連写したのですがやっぱりスイングスピードは速かった。












Calendar

<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code