我が成徳イーグルスから

阪神タイガースJrに選抜された黒長功樹君ですが

先ほど1日目の最終試合で巨人と対戦し

惜しくも2対0で負けました。

しかし本日の試合はあの黒長君がベンチスタート?だったようで、

やっぱりかなり出来る子が集まってるんやと感じました。

しかし最終回代打で登場!(待ってました!!!)

カキ〜〜ン祝  

エンタイトルツーベース祝

拍手でしょ!でしょ!でしょ!グッド

だから最初から出さんからやと思いつつ

これで明日の試合は先発決定でしょ>>>>



巨人はヤクルトに負けており

明日のヤクルト戦は何が何でも勝ってもらわねば・・・・


何やかんや言っても黒長君に活躍してもらわねば<<<

頼んまっせ〜〜

これでとりあえず正月のJスポーツ1の録画DVDを

楽しみに見れそうです。(小野ママ、録画お願いします。)



2010.12.26 Sunday

昨日の昼ごはんでっせ〜はNHK連戦ドラマ「てっぱん」で

お馴染みの広島県尾道市で尾道焼きを頂きました。

尾道焼きって・・・・・これです。



基本的には広島風ですが生地をひいてたっぷりのキャベツ

そしてそば、ここからがポイントです。いか天とずりを乗せます。



この出来上がりをてっぱんの上で「こて」を使って頂きま〜〜〜す。


*私は「こて」だと思っていたのですが今調べると「へら」と

なってました。みなさんは何て呼ぶのでしょうか?


てっぱんの上で食べる文化は同じ関西圏ですね!

ここのお店、東尾道のたかす亭さんはご主人も愛想のいい方で

店の雰囲気を創っていると思いました。そして非常に美味しかったです。



ちょっとお値段が高いような・・・尼崎では2枚食べれそうです。



家でもいか天とずりを入れたら受けそうです。

いか天と言ってもお菓子屋で売ってるいかの姿フライ風の

ぱりぱりした分ですので、いい味を出してます。

お好み焼きに入れる時、少し大きめに入れると

湿気て歯ごたえがかなり良くなります。

それを食いちぎる感覚が癖になりそうです。

お試しアレ〜〜〜グッド







Calendar

<< December 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code