11月下旬に大阪方面では大ニュースになり

朝の「ありがとう。浜村淳です。」でも

取り上げられたネタのようですが

広島に駐在している私にとっては

初めて聞いたネタ!




なんと11月が31日まであるじゃないですか?

西向く侍ではそのはずはない!

西向く侍のわからない方は親に聞いてください。

ここでは教えません。

このカレンダーを球団の関係者にこっそり頂きました。



あまからのママに「さすが大阪だけ31日まであるんや」と

突っ込まれそうな感じです。

話は変わりますが・・・・・

本年もあまからの常連あがり氏・あまからマスターと

大阪の西成地区の話をしていて(マスターは阿倍野区出身)

「新品の10円玉がその地域では20円で売られている」とか

「靴が片方だけで売られている」

「800円で泊まれるホテルと言われるものがある」とか

まぁ世間では信じられない西成伝説があるんです。

この話が広島方面でバカウケしました。

来年に向けて新しい西成伝説をご存知の方は教えてください。






Calendar

<< December 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code