2011.04.18 Monday

島田紳助100の言葉を買って読んでいます。

あまり本は読まない人間なのですが

紳助の人生の教訓的なものが書かれています。

非常に興味深い内容で自分に置き換えても良し、

家族達に置き換えても良し・・・・



グッド31番目の話を紹介します。


「幸せだと必ず口にする」・・・・・・・・・・・・・

拍手「幸せだ」と口にすると、幸せはやってきます。

幸せというのは心が判断することだからです。

人の心とは弱いものです。

たとえ賢い人でもマインドコントロールされてしまうことがある。

だから、自分でマインドコントロールするのです。

小さなことでも「幸せだ」と声に出して言っていると

それが本当のことになります。

幸せというのは自分の心が勝手に決めることなのです。拍手

なるほどの話です。



野球をやっていても同じです。

打てると思うこと、勝てると思うこと、捕れると思うこと、

思わんかったら何も叶いません。

最近、あんまり思っていないのか・・・

チャンスに打てないことが多いようで・・・でも

ここで打ったらヒーローやとか、

前向きな気持ちを自分自身に案じてみてください。

何かが変わるはずですから・・・


そして待てのサインが出ていなければ1球目が勝負です。

1球目を打ちに行く集中力が好結果を生み出すはずです。

投手は1球目に一番気の無いボールをしかも何となくストライクゾーンに

投げてくるんです。だからヒットに出来る確立も高くなると思います。


3割バッターでも10打席で7打席はアウトです。

7回もアウトになれるのです。

3回ヒット打てば強打者>>>







豚そうだ>>>>>大事なことを忘れていた。


痩せると思うことを明日からやってみよう。


Calendar

<< April 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code