広島に居ると中々阪神戦のテレビ中継が無い>

ラジオ放送も無い>>

GAORAとかスカイAなどを契約すると当然金もかかる<<

そこで見つけた

radiko.jp

パソコンから野球中継が聞けるいや、FM放送も聞けるようだ。


自慢のアイフォンにアプリを取り込んでみたがエリア外で配信不能!

関東・関西中心の都会だけなのかともうあきらめていた。

先ほど巨人戦のテレビ放送が珍しく広島でもあったのだが

同点の場面で放送終了!(やっぱりサンテレビが最高です)


何となくパソコンでrajiko.jpをやってみたら

なんと、聞こえるではありませんか?

やった〜〜〜

よ〜〜く調べてみると
エリアが京都になっているではありませんか。
わかりました。会社のパソコンなので本社のサーバー経由が
パソコンの環境になっているのです。
だから京都で聞いている状況が広島で出来ているのです。

朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKA、ラジオNIKKEI、KBS京都ラジオ、Kiss FM KOBE
これだけの放送が広島でも聞けるんです。

FM大阪なら夜中の12時からジェットストリームも聞けます。
懐かしくて涙が出そうです。

祝先ほどの新井弟のサヨナラ打もきっちり生放送で聞けました。祝


*radiko.jpは、パソコンがそのままラジオ受信機となる
 「IP(Internet Protocol)サイマルラジオ」の配信サービスです。

 独自コンテンツ、エリア制限なしという通常のインターネットラジオサービスとは異なり、地上波ラジオ放送をCMも含め、そのまま同時に放送エリアに準じた地域に配信するサイマルサービスです。

Calendar

<< April 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code