2度まで雨に流れ、そして昨日も嫌な雲の動き・・・・・

この春、兵庫県のナンバーワンとなった伊丹の瑞穂チャニーズさんとの

待ちに待った決勝戦桜甲子園浜グランドで行われました。

初回のトップバッターにまず驚かされました。

「どか〜〜ん」とレフトオーバーの2塁打を見せられ

「やっぱり、ちゃうわ」「さすが兵庫県代表チームや」・・・・・

しかしエース黒木はいつものキャラで動じず・・・

結局は1アウト3塁のピンチも切り抜けることができました。

そしてやはりピンチの後にはチャンスあり・・・

なんやかんやで1アウト満塁のチャンス・・・玉沖のレフトへの会心の

ファールに応援団もドキドキ・・・でもファールはふぁーる。

しかし次打者中西の押し出し四球で専制祝

(中西コーチの雄たけび<<<ビールビールビール)



以降は守りもよくがんばりノーエラーの守りきりました。

終盤に一挙4点を挙げたのも人のいないところにボールを

落とすことができたからです。(野球の基本?)

結局、試合は5対1で勝たせて頂きました。祝


瑞穂チャニーズさんの打撃力は私の少年野球へ関わってから(13年)

トップの力をもっていると思います。スイングスピードが

成徳の子供たちと比較になりません。

次回また対戦することがあれば運がよければ?

勝てるかも・・・です。(運とポテンH)

スイングスピードだけでなく、表彰式後のあいさつも

素晴らしく成徳の指導者および父兄も全国大会に出場する

チームとのトータルで見た違いを身にしみたと思います。

85717476_org
85717476_org posted by (C)kazu


とにかく兵庫県代表チームに勝ったことは事実です。

夜の祝勝会は大きな盛り上がりでした。


今週土曜日の阪神優勝大会の決勝大会も気がつけば

準決勝そして勝てば当日に決勝戦>>>

日曜日は協会阪神優勝学童 尼崎予選(48チーム)の

これまた決勝戦!

4月上旬の全日本軟式野球大会

マクドナルドトーナメント尼崎予選決勝で負けてしまった

ウィンドキッズがまたも決勝の相手です。

あの時は緊張感から普段の野球が出来なかったことが敗因です。

あれから2ヶ月半・・・もう緊張感にも慣れたでしょう。

普段の野球ができれば必ず勝てるそう信じています。

あの時の涙・・・だれもあの悔しさを忘れていないはずでしょう。

そうです。♪これが終わりじゃない、これがはじまりのとき

場所も同じベイコム野球場(尼崎記念球場)

リベンジの日にしなくてはなりません。




7月31日から4日間神戸ほっともっとスタジアムで

決勝大会が催されます。が・・・日、月、火、水・・

指導者も父兄も段取りが大変になってきました。


Calendar

<< June 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code