今日はろうきん杯3回戦でこんなことがあったようです。

S本コーチの話・・・・「デブかわコーチ、聞いてください。

終盤まで苦戦で1−0の展開でした。

そこで2アウト1・3塁のピンチ!

相手バッターは4番の中心選手という場面で、

成徳ベンチの作戦は敬遠し、みごとピンチを脱しました。」


「しかし、その敬遠について・・・

相手応援の方が小学生らしくない、とか・・・弱いちーむがやること

だ・・とかベンチに聞こえるように・・・」

ぶちぶちとネット裏で言っていたようです。

S本コーチの口がとがっていたのは電話でもわかりました。(笑)


小学生で禁じられている行為は隠し玉とかはありますが

敬遠は作戦であり、こんなことを言われる筋合いはありません。

勝つために相手選手の力量を見極めているだけです。

敬遠された選手は誇りに思ってもいいと思います。

これについて周りの大人が相手チームに言うべきことでも

ありません。

結果は敬遠のおかげで2対0で勝たせて頂きました。


その件を伝え聞いた時、明徳の馬渕監督の

松井5打席全敬遠を思い出しました。

あの納得できない敬遠でもルール上は問題ないのです。

ただ2塁や、3塁にランナーがいなくても敬遠したことが

問題視されました。



話はかわりますが今日は奥様へのサービスデイ

野球には行かず・・・

朝から家のことをいろいろとお手伝いし、

夕飯は二人で尼崎の老舗双葉寿しへ美味しいお寿司を

食べに行って来ました。



うなぎの蒲焼はさすがに「うなぎの双葉」と言われているだけ

素晴らしく美味しかったです。


また広島で土用丑の日に強制的地位の乱用で

無理やり買わされるうなぎとは比較になりません。

(昨年度4匹、さて今年は?)

その他、水ナスも季節の味わいを感じさせて頂きました。

FC2ブログランキングも

皆様のおかげでベスト5に入りました。

1日1回のクリックを引き続きお願いします。




Calendar

<< July 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code