先日広島のテレビでやっていた「塩さばと米の店」豆や?

外観がこんな感じ・・・



ど〜〜んと塩鯖の文字が・・・

広瀬北町?何となく場所はわかったので本日11:30頃

伺いました。駐車場はなく、100円Pへ・・・



迷うことなく・・・「塩さば定食」

ご飯の量は標準が女性向けらしく

店員さんが私の身体を見てかどうかは分りませんが

「大盛り・特盛り」もサービスとのこと。

(次のお客さんにも言っていたのでほっと<<<)

さぁ 食べてみてびっくり<<<

ご飯もうまい<<パリッと焼けた塩鯖のあぶらののり方もぐ〜〜<<

「特盛りにしとけばよかった<<」


フリーでとれるお漬物も一品一品に味を感じる。

また 味噌汁もいいだしが効いている。(久々に飲み干した)

自家製おぼろ豆腐も塩がさらっとふられており

なんとも表現のしようのない程ベストな食感でした。

いい店を発見

しました。そうそう「いくらするん?」と

大阪人はずっと考えていたはずです。料金は890円

普通の定食よりも割高ですが内容がすばらしい。


牛丼280円の時代に

定着するまで売り上げもしんどいかも知れませんが

あの内容ならきっとお客様が選択する店になるでしょう。

普通、定食ならメインのみでその他は本当に付録みたいなものです。

漬物なら業務スーパーの1キロ入りって感じの味にはこだわりなし、

味噌汁もただのみそと汁のみ、小鉢もただ付けてるだけが大半ですが

この店はすべてが美味しかった。

うまいもんはうまい!

また立ち寄りたいお店です。


旧広島市民球場です。今はこのように工事中となっています。



先日宮島のサービスエリアからの画像です。



雲の雄大さに思わずシャッターを切りました。


お気に入りの日本酒ハイボールには何が入っているでしょうか?



正解はこれを入れればメロンの香りがすると昨日の読売新聞に

掲載されてましたので 早速いつものあまからでお試しを・・・

いつもならレモンを入れるのですがママさんにご指定すると

さすがに情報が早い店です。読売新聞をもうすでに見たあとでした。

正解は きゅうりのスライスです。

お試しください。本当にメロンの香りが漂っていました。

Calendar

<< July 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code