2011.08.11 Thursday

今日は尼崎、中日戦を毎日放送で最後まで見せてもらいました。

この2試合、4番が打たないと勝てないと

あのひのき風呂の応援歌で有名な片岡打撃コーチにも

言われるくらい全く打たない新井様・・・



今日の試合で2アウト満塁でのサードゴロなんて

阪神ファンにも見えていました。

打点は多いのになぜそこまで言われるのでしょう。

その理由はどうでも良いところで良く打ち、

ここで打ってほしいところでは内野ゴロばかりだからですよ。

投手力の弱い横浜戦と広島戦のみ限定の4番バッターなんです。

相手投手が格下のときは上から目線で睨みを利かし

どんどん強気に攻めますが格上の投手との対戦では

かなり慎重になり消極的になる傾向があるのではないでしょうか。


私が思う今日一番のポイントは最終回

好投手浅尾の続投でバッター新井さんの場面

得点は1対0です。

カウント、ツーボールからの3球目にストライクを取りにきた

ど、ど、ど真ん中を平然と見逃す?????怒りマーク

まさかノーツーで新井さまに待てのサインはないでしょう。

にもかかわらず、超消極的な姿勢で見逃しましたね。怒りマーク

あれでは4番打者は勤まりません。

平然と見送るあなたに中日戦の4番は無理です。

だめでも狙ってほしかった〜〜〜怒りマークそれが4番でしょ>>>


昨年まではセカンドの頭上を越すヒットが多かったはずですが

今はそれが見えません。何がなんでも人のいないところに

落とす<根性ヒット>を見せてください。

簡単ではないですが、どこかに落とせばいいんです。



上本のあのバントでセカンド封殺の浅尾のロスの無い動きと

コントロールされた送球はすばらしい。!

それにしても上本の盗塁を刺した谷繁のジャストな送球はすごい。!

ここしかアウトにできない、そんなところにここ一番で投げる>>

やはり中日には野球職人がいるんですね。


情けないのは牽制でつり出された平野さん〜〜〜〜〜

盗塁も信じられないほど下手のようですが、

つり出されたあとのあきらめが早すぎるんちゃいますか?怒りマーク







Calendar

<< August 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code