さぁいよいよ 147チームの頂点を争う決勝戦です。

まず、試合前大阪レッドウィン対姫島タイガース

先乗りスコアラーとして乗り込んでいました。

背番号10同士の好投手対決・・・・・

百戦錬磨の監督采配をみることができました。

姫島のチャンス!相手のエラーでノーアウト2.3塁

どのタイミングで仕掛けるのか>非常に難しいところです。


打者カウント2−3から攻撃の姫島も一か八かスクイズも

有りかと思われた場面です・・・・・・

何と大阪レッドウインのサインは

外しのサインで外角の明らかなボール球<<<すごい!

この投手に絶大なる信頼があるからこそ、

そして素晴らしい球威のある球だからこそ、出来たのでしょう。

結局はノーアウト満塁も球威のあるストレートを高め中心に攻めていき

スクイズも決めらせず 0点に抑えました。

結局はこの回を押さえた10番、自らのHRで1対0で試合終了です。


決勝の相手は決まりました。

あとはエース黒木に全てを託します。しかしながらいつものような

ストライク先行が出来ない、最悪の黒木をみることになりました。

ストライクが入らない、ワイルドピッチ等・・・・・
緊張からなのか、悪い立ち上がりとなりました。
でも1アウト3塁からの内野ゴロの間の1点のみで
あとはそれなりに黒木らしいピッチングが
出来たと思います。

あとは援護射撃ですが、どうして1点を取るのか>>>

チャンスにあと1本の場面では深く守るセカンドの好守に
いくつも阻まれました。結局は1対0で試合終了<<<

6年生最後の舞台でよく頑張りました。
147チームの準優勝はすごいです。
誇りを持ってください。やっぱり相手は強かった
大阪代表として全国大会に出場したチームです。でも差はありません。
野球の神様が来てくれなかっただけ・・・・・

本当にご苦労様でした。試合終了後の君たちの涙
おっちゃんもファインダー越しに泣けました。

その後、尼崎に帰り藤田杯決勝戦では7回裏 1−0の
サヨナラ優勝を勝ち取ることができました。
本当にご苦労様 これですべての試合が終了です。

たくさんの感動をありがとう。





Calendar

<< March 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code