高校野球ファンなら夏の甲子園でのエンディングと言えば
西浦達雄さんってご存知でしょう。

数々の名曲がありますが1990年からの挿入歌 「瞬間(とき)」
から私は知りました。

その西浦さんの曲を無断でフォトムービーに使用していた私です。
(はじまりの瞬間、願いの向こうに、手の中の青春)すべての曲に
感動がありました。


が、今朝のコメント欄に驚きました。

以下はあの西浦達雄さんからのコメントです。

「はじめまして。
西浦達雄です。
沢山の映像良いですね。わたしの曲を沢山使って頂いて本当にうれしく思います。ありがとうございます。それに大勢の野球少年に囲まれて本当に楽しそうなブログです。私自身も4月1日からプロモーション用のブログを始めました。そこでご相談なんですが、「ファンの方が制作なさった映像」の中に皆さんの映像を入れさせていただきたいのですがどうでしょうか?よろしくお願いします。卒団式良いですね、わたしもよく卒団式に行かせて頂くので写真を拝見すると他人事のように思えません。チームメイトの皆さんによろしくお伝えください。」

ヘイ、ガッテンだ!!! 喜んでお使いください。

って返信しましたよ。もちろん勝手に使わせてもらっていますしね!!!

ブログ名、ちょっと長いけど

ABC朝日放送全国高校野球選手権大会のEDテーマを歌う西浦達雄

からご覧ください。

西浦さんのブログコメントです。
2011年春・・・成徳野球5名の6年生たちは卒団しました。
自分の歌なんですが映像と一緒に聞くと
涙が出そうになるんです。
彼らの頑張り、彼らの笑顔には
到底勝てないなって思ったりします


これで成徳野球は兵庫県尼崎市だけではありません。
全国に羽ばたく予定の成徳野球です。

2011年の卒団生〜黒長、井筒、橘、北野、野田・・・
みんなこれでメジャーデビューです。(笑)

Calendar

<< April 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code