2012.05.26 Saturday

広島でのあまりにも暇な休日ため今日の夕食は

関西風お好み焼>>>

キャベツのみじん切り、ねぎ、生卵、えび、豚バラ、天かす
そして・・・・・
一番のポイントは山芋を生地に混ぜ込むことです。

ふわとろ感
が最高のお好み焼きが出来上がりました。

仕上げに広島で見つけた美味しい ミツワお好みソース
からし、マヨネーズ(カロリー75%カット)で
かつお節、青のり、一味少々で 

さぁ 完成です。



広島といえばオタフクソースが有名ですが
広島焼きの盛んな地域柄 美味しいソースも多数あるんです。

私はミツワソースが今お気に入りですがカープソースもかなりの味わいでした。
(ソースの名前までカープかぇ)って関西人は100%言います。

ザ広島ブランド認定商品

オタフクソース、ミツワソース、タナカのふりかけ(旅行の友)
しゃもじかきめしの駅弁、もみじまんじゅう等

ちなみに関西では神戸のブラザーソースが一番だと思っています。

成徳野球のコーチで尼崎で有名なワンダフルソースのご子息が
いらっしゃいますがその方は無視して・・・・(笑)

Calendar

<< May 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code