一ヶ月ほど前からめがねの右レンズに何かひびが入っているような・・・
かといってレンズ触っても傷の感触もない・・・
そのまま気にもせずホッタラカシ<<

本日午前中から近所のスパゆーぽっぽに行き、サウナに直行>>

90度のサウナで約12分、メガネを見るとなんか今度は左レンズにも
同様の現象がそして右レンズはボコッと湾曲しているではありませんか。
当然メガネを掛けると非常に見にくい<<視点が合わない<<
これは困った??そして今、眼鏡市場に行って来ました。

店員さんにお話しするとすぐに原因判明、
その原因とは・・・やはりサウナでした。
高温のサウナに入ればメガネのコーティングにひびがはいるらしい。
考えてみるとわかるのですが真夏の車内で放置したまま、
サウナでの使用は避けてくださいって注意書きにも
きっちり書かれていますわ。

元々はサウナ嫌いであったので今まで考えもしなかっただけ。
6月中旬に家族旅行で片山津のホテルアローレに宿泊した時に
プールの横にサウナがあったので久々に入って心地よい汗を流せたので
「これはいいかも・・・」とこれがきっかけだったんですね。

1月に買ったのですがとりあえず半額負担でレンズを
取り替えてくれるとなりホッと一息です。
約1週間程度見えにくいままの生活が続きますがこれはツライね<<

勉強のし過ぎからず〜っと35年、メガネは長〜〜〜い友だち。

でもこんなことあるんやね>>>



今日のランチはご近所の檸檬工房さんでカレーライスを頂きました。

物静かな雰囲気がお気に入りのカフェです。

Calendar

<< July 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code