アリスの大阪城ホールライヴから早や3年が過ぎました。

年末30日 懐かしいチューリップのライヴに行ってきます。

昔の大阪厚生年金会館  今はオリックス劇場と言うらしいんですが

もちろん名前が変わってからは初めてです。



やっと今日セブンイレブンで発券できたのですが

2階席?・・・7500円もするのに2階席はないやろ〜〜

とプンプン・・・広島でひとり文句を言ってます。



チューリップとの初めての出会いは確か小学校4年生ぐらいかな>>

心の旅

兄貴の影響で同級生の友人たちよりもオマセなガキでした・・・

♪あぁ〜だから今夜だけは君を抱いていたい♪

このフレーズが本当に苦手で恥ずかしくて歌えなかった
初心な(うぶな)自分が懐かしいです。

それから数年後発売されたアルバム(LPレコード2枚組)
全シングルのA・B面をリリース順に収録したベスト・アルバム
 
チューリップガーデン
の名曲の数々に魅せられました。

【A】
1:魔法の黄色い靴
2:ハーモニー
3:一人の部屋
4:田舎へ引越そう
5:心の旅
6:夢中さ君に
【B】
1:夏色のおもいで
2:しっぽの丸い子犬
3:銀の指環
4:セプテンバー
5:青春の影
6:一本の傘
【C】
1:ぼくがつくった愛のうた(いとしのEmily)
2:私のアイドル
3:サボテンの花
4:なくした言葉
5:悲しきレイン・トレイン
6:さよならのプレゼント
【D】
1:娘が嫁ぐ朝
2:風見鳥
3:風のメロディ
4:ともだちのあなただから
5:ブルー・スカイ
6:恋人への手紙

特に有名なのはサボテンの花、青春の影でしょうがまだまだあるんです。
 
我がままは男の罪それを許さないのは女の罪
で有名な虹とスニーカーの頃やさよなら道化者
財津さんのソロで WAKE UP

あらためて省みると名曲の数々ですね。

12月30日が楽しみになってきました。

Calendar

<< October 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code