先日 アイフォンのSuono Dolce を聞いていると
深夜に斉藤由貴 卒業♪ が流れていた。

当時センバツ大会の甲子園球場バイトに向かう早朝のI先輩の車の中で

初めて聞いた記憶がかすかに残っている。


それまでは卒業ソングと言えばユーミンの卒業写真>>>


ほぼ同時期に斉藤由貴、菊池桃子の二人から卒業と言う名の曲が
発売されるなんて奇妙なことである。

昔は菊池桃子派だったが今、あらためて聞いてみると斉藤由貴も
いいもんだと素直に感じた。

みなさんはどっち派だったのでしょうか?



斉藤由貴の卒業♪

作詞 松本隆
作曲 筒美京平

 




菊池桃子の卒業♪

作詞 秋元康
作曲 林哲司




斉藤の「卒業」と菊池の「卒業」が当時のあるテレビ歌謡番組で同日にランクインした。2人は別々の移動先から、2元中継(スタジオを含めると3元中継)の同時生放送で出演した。その際、司会者から「同名の曲ということでお互いに相手を意識していますか」と問われ、菊池が「意識していないです」と笑顔で答えたのに対し、斉藤は「意識しています」と真顔で答えた。

ウィキペデアより・・・

Calendar

<< February 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code