豚ぎっくり腰でぼちぼち痩せなあかんと真剣に考え始めた
デブかわドットコムです。病院

1月にPCを買い換えた時にミスったのが

iphoneと同期していたituneの中の音楽データの移動>>>

この音楽をPCに入れないと新しいiphone5sへ乗り換えた時に

今の1100曲が入れれないと言う状況になってしまうんです。


困り果ててsoftbankショップで聞いても基本的にはPCと同期するのは
PCからiphoneへの一方通行>>>
だからこの状態で同期していしまうと一瞬で音楽は空っぽになるんです。


iphoneからどうやってPCへ音楽データを移すのか???

いろいろ探しまわりやっとの思いで見つけたのが

i-funbox

このソフトでとりあえず成功!!!祝

しかし1100曲の2割程度で
曲名、アーチスト名がアルファベットに・・・
ここからがまた手作業で打ち込みですわ。

曲名のわからないものは
shazam(シャザムアプリで聴かせて・・・

アラ不思議!一瞬で出ました〜〜
曲名、アーチスト名そしてyouyubeへの接続までほんまに便利な世の中です。

学生時代にあればパーマ屋で流れていた徳永英明のレイニーブルー・・・
曲名がわからず新響楽器のレコードコーナーへ行き、店員の前で歌わなくても済んだんですよね〜〜〜【笑】

さぁ 準備完了!拍手iphone5s お待ちしてます!!!グッド

Calendar

<< April 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code