夏の日差しの中、西宮スポーツセンターのグランドで
2013年 あかふじ米阪神ブロックの準決勝・・・・・

相手は甲陽園イーグルスを破ってきた
伊丹の強豪 笹原ライオンズさんとの一戦です。


試合は静かな立ち上がりから始まりましたが

笹原ライオンズエースの伸びとキレのある速球には正直驚きました。グッド

でも結構うちの奴らはなぜか普段よりバッティングができているでは
・・・気のせいか?>>

ただ出塁したランナーには かなりの数のけん制球
中々試合が進まない・・・イライラしたら負け・・我慢、我慢
これも鍛え上げられた強豪の証なんでしょ。


先発 羽地も4回まで相手をパーフェクト〜〜
ノースリーになってもきっちりフルカウントまで持っていくのは
さすがです。グッド

4回の表 羽地の3塁打 砂川サード前の内野安打で1・3塁

「よっしゃー」って言う場面・・・・・で

当たり前の1・3のけん制の場面、ごく普通の1塁けん制でタッチアウト!

>「うそやろーーー?」  怒りマーク怒りマークzzz

低学年といっしょに走塁練習と滑り込み練習が決まりました>>>

しかし、この潰れかけたチャンスで永田がセンター前<<拍手拍手 一点先制!

ほんまによく打ってくれましたわ。祝

そして迎えた5回裏 初ヒットを許し 1アウト1塁の場面
ごく普通のセカンドゴロを・・・前にこぼし、次はとどめの大暴投・・・

あのタイミングなら慌てず、ひとつのアウトでいいのに・・・
2,3塁から1点は取られましたが何とかチェンジ!

追いつかれた後の奴らから何がなんでも勝つという気迫も見れず

7回裏、投手エース井上 1アウトから打者5番 カウント0−2
追い込んでいる状況でした。

「うそやろーーー!?

なんと驚きの抜いたスピードの棒球しかもど真ん中!
本人はスローボールのつもりでしょ>>>怒りマーク怒りマーク

レフトオーバーさよならランニングホームラン

この場面には裏話があるんです。ベンチの代表も井上に向って
押せ、押せと指示していました。私も同様>>>>
甲子園球場なら聞こえませんけどね。。。。。

グランドに帰りエース井上とセカンド有馬は100周のランニング

【体罰禁止のため苦肉の策】


兵庫県準優勝なんて遠い昔の話・・・・・・

あの頃はよかった・・・

ぼた餅もたくさん頂いたし・・・

でもぼた餅はもう食べ飽きましたわ。


このレベルの野球では恥ずかしい限りです。
尼崎のチームも目標にしていたらしいけど全く必要ありませんよ〜

もう抜いてますから・・・【笑】

今までごっっあんでした〜〜〜〜〜

Calendar

<< May 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code