見ていて涙・・・・

      何度もなみだ・・・・

同じ年代の子供たちの姿を重ねてしまい
            思わず涙が溢れて止まらない。

           これが名門野球部の現実です・・・・

昨年に奇跡体験!アンビリバボーで放送されていたようです。


大きな夢(甲子園)を持って名門に入部出来ても

そこは今まで見たこともないぐらいの出来る子ばかり〜〜〜

入部してから一度もレギュラー組に入れないまま、

卒業していく子どもたちもたくさんいる。

選ばれなければ例え3年生でも試合はおろか実践練習にも参加できない。

3年生でもレギュラー選手のサポート役の雑用ばかり

でも・・・・・

この経験が社会に出ても我慢できる人間になれるんです。

レギュラーになれない悔しさ、

それでも腐ることなく最後まで野球を続ける気持ちの強さ、

周りの人たちに感謝する心〜〜〜素晴らしいんです。

きっとこれから人生の糧になると思います。




【まいど!まいどのワンクリック】
いつもご購読ありがとうございます。








B選での物語・・・・・・・・

激戦区 愛知県

大府高校対中京大中京〜〜〜〜



こんな特別な引退試合を考えた両校は素晴らしい。

多くの人たちが応援する中での特別な引退試合〜〜〜

デブかわドットコムはこのようなやりには賛成です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先週末 明徳義塾の岸潤一郎と同期の二人がグランドへ顔を

出してくれました。グランドの中で後輩たちの指導を快くしてくれました。

さっきまで話じゃないけどこの二人は名門野球部にお世話になっております。

尽誠学園 井上頌太、育英 山田淳平、ともに目指すはエースの座グッド

無理をせずに・・・でも精一杯がんばるよう伝えました。



2014センバツ、2014夏の甲子園、あと二回のチャンス

井上はケガが完治すれば必ず投げてくれると思います。

淳平は持ち前のぼっーとで何とかなるでしょう。

Calendar

<< July 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code