高知大会を1位通過で向かえた四国大会

あとひとつでセンバツが見えてきたんですが・・・・・

◇坊っちゃんスタジアム

【準決勝】

明徳義塾(高知1位)
000 000 000=0
000 400 00X=4
今治西(愛媛2位)

[明]岸−水野、あべ木
[今]神野−越智樹
〈二〉秋川(今)

岸潤一郎は今日の敗戦でまた成長する時間を与えてもらえました。

夏に向けてもっと精度の高いピッチングが出来るように

そしてもう一度甲子園に帰って来いよ〜(*^_^*)



でも・・・・・・・・・・

もし四国から3校になれば明徳義塾は十分に可能性があります。

ただし・・・・・・・・・・・

中国地区と四国地区は基本2.5校という微妙な数字なんです。

だからあらゆる角度から検討して

3校目が中国or四国の選択されるんですね>>>

*四国大会決勝で10−0の大敗した池田

*明徳義塾が今治西に4−0完封負け

*明徳義塾は高知1位、池田は徳島3位

*今治西を破った西条に池田は勝利

*甲子園で勝てる学校であるかどうか

*池田の話題性or岸潤一郎の話題性

昨年の済美は準決勝で鳴門に逆転負け4−3でも
四国3校となったためセンバツに出場!

やはり重要な地域性(優勝高知、準優勝鳴門)と
豪腕安楽の話題性だと言われています。

因みに昨年は85回記念大会ということで中国、四国ともに3校
プラス21世紀枠でどちらも1校ずつ選ばれています。
なんで86回は記念大会ちゃうねん!!!(と、ぼやいても。。。)


今週の土日(11月2日、3日)で中国地区代表が決まります。

高川学園(山口2位)-新庄高校(広島1位)

岩国高校(山口1位)-倉敷商業(岡山2位)

問題は試合内容次第ということになるんですが・・・・・

まずは準決勝の結果が気になります>>>>>

Calendar

<< October 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code