第23回兵庫県スポーツ少年団総合競技大会

ベスト4進出し準決勝の相手は西脇野球

過去の県大会でも何度となく対戦しているような・・・

指も悴むほど冷えるなかでも先発春日の好投



いつもの0−0、しかしチャンスがやってきました。

4回の裏ワンアウト2.3塁から見事にスクイズのサインを見逃したS怒りマークいくら解読できないサインと言えどもずっと出場している選手がこれでは・・・・・そして
3塁ランナーの春日のアウトは当然だが 2塁ランナーの井上までが
2塁へ帰ろうとして?アウトの大失態!一番野球を知っている井上が
これでは怒りマーク 非常に悪い雰囲気をかもし出してくれました。

下級生のみなさん、この場面では前のランナーは無視して後のランナーは
ベースにくっ付いとくんですよ〜〜〜少しでも離れたらだめですよ。

そのプレーから流れは変わり 6回の表にツーアウト2塁から
9番バッターに右中間を見事に破られ先制されました。

しかし今日の成徳はここからが違う!
6回裏 先頭有馬が普段よりももっとちっちゃくなり四球(笑)

羽地のピッチャーゴロを相手投手がセカンドにワンバン送球で
1.2塁のチャンス〜〜〜ここで春日>なんと2度のバント失敗でも
きっちり切り替えてゴロを打つのがありがたい!
自己犠牲の精神で2.3塁のチャンス!!!

さぁ〜仲間たちの作ったチャンスに登場!井上〜〜〜
ウェイティングサークルにいるとき声を掛けておきました。
「さっきのチョンボをきっちり取り返してこい!倍返しや!
3倍返しでもいいぞ!」と言っておきました。




すると2球目高めの速球を見事レフトオーバー3ランHRグッド




さぁ^^いよいよ決勝は札幌の全国大会覇者広畑コンドルズ

身体が違う!スイングも違う!〜〜〜

こうなればいつもの守って守って守り抜くしかない!

エース羽地の気迫みなぎるピッチング〜〜〜



まずチャンスは広畑コンドルズ、3回裏
先頭の7番打者のサードゴロを永田がエラー 1アウト2塁から
1塁後方のフライに我が一塁手 尾場瀬反応なし(泣)
ライトも必死に来ていたが落ちた場所はやはり1塁、なんでやねん!
で〜〜〜1アウト2.3塁のピンチ(ドキドキ)
相手のサインミスか、投球後三塁ランナーが飛び出し、そこに見事な
井上からの3塁送球、そして永田からもホームへナイスボールで
タッチアウト〜〜〜〜〜
まだ2アウト3塁ピンチは続くが次打者を羽地渾身の投球で
お見事!三振!!!!!!

そして試合は終盤へ 6回表 1アウトから藤川がデッドボール
仕事人有馬がきっちり送りバント、さぁ 共同作業のお膳立ては完了!



あとは1番羽地に任すだけ>

自分で投げて自分で打って決めて来い〜〜〜〜〜デブかわも叫ぶ〜〜

そして超積極的な男はイッテくれました。
初球を素晴らしい当たりで左中間真っ二つ>>>

ついにあの広畑コンドルズ相手に先制し

守りきり 兵庫県ナンバーワンに輝きました。

みんな本当に感動をありがとう。









Calendar

<< December 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code