フェイスブックをしている方も

確実に増え続けている今日この頃・・・

中学生ならやってもいいってほんまかいな!

・・・なんかやめて欲しいね。。。



【ワンクリックお願いします】
いつもご購読ありがとうございます。






最近多いのが知らない人からの友達申請・・・・・


知り合いの友人から申請がきても相手のプロフィールを見てみる。

(多いのがほとんど友人が居ない、写真がないもしくはめちゃ美人等)

その知り合いに必ず確認してからのほうが正解です。


その知り合いも知らないのに承認している方もいるのも事実です。


被害例・・・・

3人の友達に承認してもらうことによりパスワードを再設定できる・・・

ということは誰かになりすましてパスワードの再設定で自分で

だれかのフェイスブックを支配する。

そういえばこんなこともあった・・・・・・・

高校時代の友人のフェイスブックが恐らくこの手法で乗っ取られ

プロフィール写真を卑猥なものに変えられた>>>

知り合いからの連絡ですぐに対応したようだが悪質な嫌がらせだ。


フェイスブックのデータはすべて盗まれる。もちろん本人だけではなく

繋がっている友人たちも同様に

(個人情報を抜かれる・・・家族情報、勤め先、出身校等)


軽い気持ちで承認は怖いことにつながるから絶対にやめましょう。

現時点で不審な友達アカウントがいたら友達解除して削除しておきます。


☆まずはニュースフィードや自分の友達リストから

友達関係を解除したい相手の名前をクリックして

その人のプロフィールページに飛びましょう。


☆ページ上部の「友達」をクリックして「友達から削除」を選択します。


あなただけではなくて友人にも被害が及ぶんです。


ほんとうに気をつけて承認しましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あれから数週間・・・

今日もまた知らないきれいな女性からの友達申請。

共通の友達ひとり・・・すぐにその友人へメッセージを入れると

やはり直接の知り合いではなく、知り合いが友人だからという理由で

承認したらしい。このパターンが一番多い。


今回は進化している・・ケーキやその他写真、本日の午後

友人とケーキを食べに行った等・・・書かれている。

まぁ、だまそう、だまそうという臭いがプンプンですw

この件をすぐにフェイスブックで伝えるとやはり共通の友人が承認したら

一瞬で何人にも例のきれいな女性からの申請が届いていた。

まだまだ増殖しそうですので

ほんまに知らん人の友達申請は

絶対に承認しないように・・・

今回の名前は富吉美羽

もしきたら友達リクエストから削除です。







Calendar

<< January 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code