この夏の甲子園 岸潤一郎のくじ運の強さで

相手は奈良県の強豪 智弁学園となりました。

13日の予定が台風の影響で二日遅れて、お盆真っ盛りの時期となりました。

甲子園球場のお盆時期の観客数は異常なことは大昔から変わっておりません。

ですので今日も早朝に出発し 開門前には当然到着して準備万端!!

スポーツ各紙では絶対エース岸潤一郎対スラッガー岡本と

対戦が決まってからも敬遠するやどうやでいい話題づくりになったでしょー

馬渕監督=甲子園=敬遠となっているようですが

前々からどんな強打者と対戦しても岸なら勝負と決めていたような

コメントは見たこともあります。だからと言って勝負どころでは

野球の策として敬遠も当たり前にあるんですよね。

これほどまでの信頼感は本当にありがたいです。

試合詳細よりも画像を・・・



初回 スラッガー岡本から奪った三振(外スライダー)グッドグッド


水野のタイムリー3ベース拍手拍手拍手
でもこれを見るとインコースを追っつけてライトへライナー性の打球を
打ってたんやね。素晴らしい❗️


尾崎のサード強襲タイムリーグッドグッドグッド
最近はあまりヘッドが下がることがなくなったわ。
一時期はチャンスでも凡フライばかりだったが成長したな!


高野のセンター前タイムリー拍手拍手拍手
 


岸潤一郎グッドグッド最初の三打席はダメでも
終わって見れば5打数2安打、最大の特徴は常にバットのヘッドが立ったままのスイングが
出来ることだと…どんだけ連続写真を撮影してもすべてがそうなんです。(*^_^*)


仕事人 森のセンター前グッドグッドグッド
中々人間的におもろい、ボールの軌道にバットをスパッと入れ
レベルスイングでミートし、どこにでも打ち分けるくせ者(笑)


サード堅守 大西拍手拍手拍手


病気から奇跡の復帰 男前の多田 さすがに場内にコールされた時には
大歓声でした。祝祝祝


困ったときはベンチから名村がぶっ飛んで来る!グッドグッド





そうそう 本日の主役代打3ランホームランの田中秀政ですが今日の写真があの1球のみで取り損ねました>>>

14日の練習時の画像でご勘弁ください。



見よ!この風格!高校生とは思えないほどの腹回り(笑)

子供三人いても不思議ではなさそうな・・・・(マテリアル番長より)

おまけは高知決勝の田中秀政の逆転タイムリー!祝

田中のこの夏は高知大会からすべて一打席勝負〜代打の一振りで
5打数4安打10打点2本塁打、まさに代打の神様❗️
元は捕手でしたが明徳の捕手枠には入れず得意の打撃を生かすようにした馬淵マジック❗️
普段の練習も他の選手たちはシートノックの時間でもティーと打撃練習に専念!
それ以外はブルペンで球を受けているぐらいのある意味、専門職の高校生なんです。



次の相手は大阪桐蔭 6月の練習試合では3−1で負けていますが

ちょうど二ヶ月過ぎて明徳の打線は上り調子です。

19日の大一番は優勝へのきっかけになれば・・・

Calendar

<< August 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code