昔、昔 それは30年前・・・

甲子園球場でアルバイトしてた頃・・・・・

今は立派な鳴尾浜グランドがファームの本拠地ですが当時は
尼崎の浜田球場をメインで使用してファームの試合をやってた時代です。

結構、若手の選手たちともよく話をする機会がありました。年齢でひとつ下になる左腕前田耕司氏、掛布2世横谷総一氏は慕ってくれました。
それに仲田幸司氏、中谷忠氏とも・・・もしかして私のことを球場職員と間違っていたのかもしれません。(笑)

横谷氏は全く酒は飲まなかったのですが前田氏とはそんなこんなで
尼崎の繁華街へ二人で遊びに行ったことは私にとっても忘れられない思い出となりました。(どこに行ったのかはナイショ!)



その前田耕司氏とフェイスブックから接点を持つことができました。

1984年プロ初先発で故郷広島の強打者 山本浩二氏より
三振を奪った光景は今だに私の目に焼きついています。
あの日も8号門(グリーンシート)でバイト中でしたわ・・・

家に帰ると兄嫁が前田氏の活躍に興奮していたのも思い出しました。



そして86年電撃のトレード>>
西武は田尾、阪神は吉竹春樹、前田耕司氏の2:1トレード<<
これはさすがにショックでした。それでも非常に前向きな性格の前田氏ですからあまり心配はしなかった記憶があります。そして左腕投手が不足していた当時の西武では登板にも恵まれたようですが関西圏ではテレビで見れなかったのが残念でした。



そして今はスポーツビズ関西支局長
プロスポーツ選手たちのマネジメントをしているようです。
在籍の名前がすごいです。中日・和田、巨人・谷、広島・前田健太、
元阪神・矢野、バレーの木村沙織、竹下佳江等々 凄いメンバーです。


阪神ー西武ー広島ーオリックス
選手として13年間〜そして引退後も打撃投手や監督付き広報など9年間
本当にお疲れ様でした。昔から先輩たちに可愛がられる性格でしたからね>>
これからのご活躍を期待しております。

また少年野球もしくは西浦達雄さんを通じてお会いできる日を楽しみにしています。

前田耕司氏のZAKZAKの記事 

Comment

  • 前田耕司投手は球種は何をもっていたのですか?

    太郎] 2019/03/10 10:58 PM

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://hide0407.tblog.jp/trackback/303022

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code