明徳義塾 岸潤一郎は四回目の甲子園を決めました。
五回がPL学園の清原、桑田。四回は現巨人監督原辰徳氏…
(デブかわドットコム調べ)

決勝戦の相手は因縁の対決、高知高校!
過去三年は全て一点差勝利、今年はどうなるのか?

この六月にデブかわドットコムは明徳義塾への旅をして来ました〜
その時に済美vs高知高校の招待試合を見ることが出来ました。
安楽が投げることで春野球場はたくさんの観客が押し寄せておりました。

その高知高校ですがエース酒井が昨年のセンバツ出場の頃の
スピード、切れともになく、「あれっ?」少し拍子抜けしました。
二番手鶴井もなんかシャキッとしていない印象でした。

「もしかして明徳と対戦する前に危ないかも…」と見えて居ましたが

いざ、夏の大会が始まると打線が大爆発!

四試合で47得点、失点6凄ーい打線です〜

まぁー中二日あったし、潤一郎なら何とかしよるやろーと・・・・

いざ、試合が始まると初回はラッキーなエラーで先制!

二回はなんと、水野のどでかいホームラン、高野のセンターオーバー
2ベース、森の犠牲フライなどで3点追加!拍手拍手拍手


安田の素晴らしいフォーム
ライトフェンス100mとは・・・ぎりぎり捕られた。汗

しかし高知の振りは鋭く再三ランナーが出ており
安心は出来ない状況でした。

不安は的中です〜

四回に打者11人7安打攻撃で一気に5点を奪われました。

最終回ではありませんが前日の石川県の星稜高校〜
9回裏一気攻撃で8点差をひっくり返し9点奪い
奇跡の大逆転さよなら優勝が脳裏をかすめました。

あの岸潤一郎でもこんな時があるのかと…

勝利の女神と野球の神様がケンカ中かも知れませんけどね。(笑)

【詳細】
高知高校〜与死球6怒りマーク 当て過ぎ!与四球6
     三振10 安打13

明徳義塾〜与死球2 与四球2
     三振4安打9

岸潤一郎は三振10も取ってたんや。やっぱり奴はすごい!グッド

必死によける尾崎への3死球には笑えました。

代打屋 田中の値千金のセンターへの逆転タイムリー

追っつけたバッティングは技ありです。グッド

これで二点取り逆転です〜

まぁ よー勝ってくれましたグッドグッド拍手拍手


ホームランも打てるし、バントも上手いし・・・女にもてる水野祝


高野のセンター越え2ベース祝


仕事人 森


尾崎のレフトポールにアタラナカッタ、幻のホームラン汗


代打屋 田中 値千金とはこの一撃〜〜逆転〜〜〜


エース岸潤一郎 進化の完投祝祝祝










まるで見ていたかのような内容(笑)情報元ありがとうございます。

詳しくは・・・・いつもアップありがとうございます。



ロングバージョン25:38

Calendar

<< July 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code