11月23日 阪神甲子園球場にて

藤川球児の甲子園ラストマウンドも観ることができました。

やはり軟式を投げてもボールの回転が違ってました。



クリスマス明けからは札幌ドームで12球団対抗戦です。

黒長桃可ちゃん 頑張っておいでや>>> 

先日 広島 東区戸坂周辺 

大田川の安芸大橋を渡りいつもの河川敷周辺をウォーキング>>

夕暮れの時間ひとりで歩くのは寂しすぎる時間帯でした。


でも冬が来る前に夕陽が見たくて〜〜〜

かぐや姫や風の歌に良く出てくるシチュエーション

♪もしも沈む夕日に間に合えば・・・ただそれだけのこと♪(湘南 夏)

♪港に沈む夕陽がとてもきれいですね〜〜〜
          あなたを乗せた船が小さくなってゆく♪(海岸通)



この写真が・・・・・
左側に小さな光が見えるでしょ。お月様がご出勤のようです。


ちょっとさわると、こうなって・・・・・


もうちょっといじくると こんなになっちゃった>>>
このiPhoneアプリは神アプリです。(*^_^*)


そして今日11月20日 広島県北部の三次市で商談終了後
真っ赤な空に驚き 急いで周辺からポイントを探し
アイフォンからシャッターを切りました。



萌える夕焼け雲に感動の瞬間でした。

やっぱり一番の名曲はこれだった<<<

浅田美代子(*^_^*) しあわせの1番星

♪夕焼け小焼けの家に帰る道 小石をそっと蹴り 明日も晴れる♪


いくつになっても夕陽が好きなおやじです。


今年も早や、ファン感謝デーが近づいて参りました。

成徳野球から3年連続で選抜された黒長桃可ちゃんが

ファン感謝デーで姿を披露します。



23日 今年もまた裏の裏から手を回しグリーンシート席をゲットしました。
もちろん桃可のためですよ〜〜札幌ドームまではよう行かんけど
甲子園ならね>>>>

そして黒長家から一枚の写真が送られてきました。



一昨年タイガースジュニアに選ばれた兄 功樹(こうき)と
末っ子のまぁくんと3人での記念写真です。
功樹(尼崎ボーイズ)は背番号15でしたが桃可は14番に決定しました。
近い将来、まぁくんも選ばれたりしたら尼崎で有名な黒長一家となるでしょう。

兄の功樹は攻・走・守の三拍子ともにできる子でした。
特に右腰を残しての右打ちの打球の強さに
すばらしいものを感じさせてくれました。

ここだけの話ですけど・・・
福岡ドームでセンターフライ落としましたけど(笑)




昨年、三浦良裕はタイガースジュニアの主将として小さな身体で
大きなみんなを引っ張ってくれました。


しかし三浦良裕(兵庫伊丹)の時も2年連続で驚きましたが
桃可が選ばれ3年連続なんて・・・ほんとうに快挙です。
成徳野球恐るべし(^o^)

桃可はお父さんやコーチみんなのおかげで行けるということを
忘れずに試合に臨んでほしいですね。

さぁ 札幌のお土産が今から楽しみになってきました<<<(笑)

またまたブログ更新できなかったので
最近のフェイスブックネタをご紹介します。

10月23日
呉でちょうど昼時間に終了しましたので食べログで検索…

田舎食堂 いせ屋の特製カツ丼とやらに興味を示してしまい、
禁断のかつ丼を頂きました。

創業大正10年、只今三代目
しかしこれはカツ丼ではありません。絶対違う!丼に入ってこそ丼!

歴史が旨いとは限りませんでした。

超薄切りのビフカツにデミグラスソースが…

食べログのコメントは51件、写真201枚の人気老舗。

これで何と1100円也!!二度と行くことはないでしょう。

歴史、人気:味、価格の超アンバランスを発見した1日でした。




10月29日
天高く…の爽やかな風景を披露しましょう。

安芸の宮島(秋の宮島?)が正面に見えてます。

食べネタばかりでは毎日イイもん喰ってるように誤解されるので…(^_-)





11月2日 
京都に向かう新幹線にて
広島名物 はなこ弁当350円也(^-^)/




11月6日
かなり前に福山で入ったはま寿司…

二度と来る事はないと思ったが山口県で入ってしまった。

入ってしばらく待つと従業員が「何名様でしょうか…」やて・・・

周り誰も居ないのはわかるやろー考えて喋れや、

次に言った言葉が「テーブル席か、カウンター席のどちらが宜しいでしょうか? 」やて…真昼の時間帯にありえませんわ。

マニュアル人間で状況に合わせることが出来ない若僧!息子ならしばいてます。

究極は寿司がマズすぎて三皿でやめました。(この私が3皿です。)

回転寿司でマズいと思ったのははま寿司だけ…

やっぱり二度と来る事はありません




11月7日 

昨日のマズすぎた寿司のお口直しです。

トロトロでっせ(^-^)/
高いほうのにぎり定食でも1000円10貫に中とろ入りです。

場所:寿し若 やっぱりここに限ります。



Calendar

<< November 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code