いよいよ明日 8月1日が1回戦

相手はまたもや強豪 瑞穂チャニーズではありませんか。

阪神大会の決勝では5対1で勝てましたが

やはり今年のマクドナルドカップ兵庫代表のチームです。


相手チームのスイングはかなり強さがあり

明日もまずは守りから入らないとだめでしょう。

平日の明日は橋本代表、井上監督も仕事のため不在ですが



3年生の頃この学年を指導していた片岡ヘッドコーチの采配で

ピカッと何とか1回戦は突破してくれるでしょう。

試合は13:30

私は岡山で会議のため おそらく貧乏ゆすりをしながら

いい報告を待っているでしょう。

2011.07.30 Saturday

晴れ暑い毎日が続きますが・・・今日は食べログです。


自慢のアイフォンからの撮影もかなり慣れてきました。

このフォーカス画像は中々のもんです。(自画自賛しときます。)



エリンギの豚しそ巻き

言っておきますが前回訪問した時の画像です。


そして本日



いかの丸焼き




豚しゃぶのサラダ巻き

本当に何を食べても美味しいお店です。

だからいつ行っても大入り満員状態の人気店です。


いつも一品あたりの量が多いので

最近行っても二品程度しか食べれません。

なのにどうして・・・・・

今年もまた・・・あぁ、夏太りor夏肥り 豚豚

そうそうまた、ブログランキングのクリックを

お忘れなく・・・・・・

池田将君、お疲れ様、そして夢をありがとう。

最後まで諦めず、全力プレーで戦った結果です。

堂々と胸を張ってください。



球場では見れなかったけど勝った徳島商業も

負けた生光学園もきっと輝いて見えたはず、

それは今までの努力です。

良くぞここまでがんばってくることが出来ました。

これも家族をはじめ周り方々の支えが無かったらできません。

そして成徳野球の後輩達へ頑張ればここまで行くことができるということを
身をもって示してくれました。

近いうちにグランドへ来て

夢への道のりを話してやってください。


サスケの♪君の夏を忘れない



今年の代表49校・・・

そしてあとひとつが叶わなかった学校も49校

近くて遠い甲子園ってやはりそうでした。

2011.07.26 Tuesday

成徳野球26期生の池田将君が

徳島県の生光学園で最終学年を向かえ、ついに

あとひとつ

まできました。レギュラーでライトのポジションでがんばっています。




明日の決勝戦は古豪 徳島商です。何がなんでも勝つんやぞ〜〜

成徳野球一同、大庄東中学校一同、センタープール一同

みんなみ〜んな、応援しています。

明日勝てば 大応援団で甲子園を陣取ります。

成徳野球も今週末からあかふじ米トーナメントが始まります。

明日 池田将が甲子園出場決定し、週末成徳野球も勝ち続けるなんて

すべてが都合良過ぎるよね<<<

♪願いがかなう その時が来るって 僕は信じてるから

君もあきらめないいでいて・・・♪


今年2回目のマツダスタジアム(1度は雨天中止)

前半の最終戦・・・明日以降はオールスターのため

タイガースの選手は大半休日という

総動員も当たり前の今日のはず・・・・・・・



レフト側左中間前から3列目におっさんの固まりが・・・





ブラゼルのツーベースで1点は先制できたが

その後の関本の左中間を破るヒットに

なぜかブラゼルはハーフウェーではなく

タッチアップに備えているような小さなリード???

抜けたのを確認してからのホームは遠かった>>>

スローで見ていないのでアウトかorセーフなのかは

わからないがあの走塁をした時点でアウトと言われても

しょうがないですわ。

6回の表に1点そして迎えた

7回表の岩田の打席でも代打を出さない。

まぁ、ここまでは良しとしよう。

何回も言うようだが明日からお休みですから

総動員のはず・・・・・・!

そして8回裏・・・

かなりのヒット数も打たれており

尚且つ 三振も取れていない今日の内容怒りマーク

先頭バッターにツーベース・・・・・・・ここで交代するやろ〜〜〜

と思いきや、炸裂真弓采配怒りマーク

なんで続投やねん〜〜〜

もう8回でっせ〜〜

ここで三振のとれる榎田、藤川ちゃうの?

そして2点を奪われてから小林宏?

後手、後手の采配にあきれてばかり・・・・・

いつの間に敗戦処理の投手になったんでしょうか?


頼むから早く真弓監督を辞めさせてください。


我々素人でもこの采配にはあきれるばかり

ベンチ内のプロ達はいったいどう考えているのだろう。



PS,マツダスタジアムの近所のローソンは

ご覧のように真っ赤かです。中もカープグッズだらけで

阪神ファンには用事はありません。

この3連休は帰省していましたが台風の影響が出る前(昨日)に

広島へ戻ってきました。

さて今回は土曜日の第42回マクドナルド兵庫県大会で

1回戦 生瀬フェニックスにまさかの4点差をひっくり返され

大敗を喫しました。(6回裏4−0から一挙7点)

子供達のショックも大変なものだったと思います。汗

なんせ、コーチ陣のショックは真夜中まで続きましたから・・ビール熱燗



その後生瀬フェニックスさんが優勝したと聞き、やはり実力のあるチーム

なんだとある意味、ほっとしたような・・・

(生瀬フェニックスさんおめでとう御座います。)


でも野球の怖さを小学生で経験できたなんて

中々オマセな奴らですわ。>>>

甲子園に魔物がおるとかよく言われるけど

甲子園だけじゃないことが判ったはずです。


そんな過去のことはどうでもいい。

次は第24回あかふじ米決勝大会ですよ〜〜〜



またもや 瑞穂チャニーズさんと当たる可能性が・・・・・

もう何も失うもんはないから、開き直って戦ってください。

瑞穂チャニーズは必ずリベンジに燃えているはずです。


今週末は日本海合宿で野球を忘れリフレッシュして

再来週のあかふじ米に体調をピークにもっていくように・・・

おみやげはいらんからね<<<


明日はマツダスタジアムで阪神戦をゆっくり観てきます。

レフトスタンド見といてや>>>>>3列目ですから・・・





先日広島のテレビでやっていた「塩さばと米の店」豆や?

外観がこんな感じ・・・



ど〜〜んと塩鯖の文字が・・・

広瀬北町?何となく場所はわかったので本日11:30頃

伺いました。駐車場はなく、100円Pへ・・・



迷うことなく・・・「塩さば定食」

ご飯の量は標準が女性向けらしく

店員さんが私の身体を見てかどうかは分りませんが

「大盛り・特盛り」もサービスとのこと。

(次のお客さんにも言っていたのでほっと<<<)

さぁ 食べてみてびっくり<<<

ご飯もうまい<<パリッと焼けた塩鯖のあぶらののり方もぐ〜〜<<

「特盛りにしとけばよかった<<」


フリーでとれるお漬物も一品一品に味を感じる。

また 味噌汁もいいだしが効いている。(久々に飲み干した)

自家製おぼろ豆腐も塩がさらっとふられており

なんとも表現のしようのない程ベストな食感でした。

いい店を発見

しました。そうそう「いくらするん?」と

大阪人はずっと考えていたはずです。料金は890円

普通の定食よりも割高ですが内容がすばらしい。


牛丼280円の時代に

定着するまで売り上げもしんどいかも知れませんが

あの内容ならきっとお客様が選択する店になるでしょう。

普通、定食ならメインのみでその他は本当に付録みたいなものです。

漬物なら業務スーパーの1キロ入りって感じの味にはこだわりなし、

味噌汁もただのみそと汁のみ、小鉢もただ付けてるだけが大半ですが

この店はすべてが美味しかった。

うまいもんはうまい!

また立ち寄りたいお店です。


旧広島市民球場です。今はこのように工事中となっています。



先日宮島のサービスエリアからの画像です。



雲の雄大さに思わずシャッターを切りました。


お気に入りの日本酒ハイボールには何が入っているでしょうか?



正解はこれを入れればメロンの香りがすると昨日の読売新聞に

掲載されてましたので 早速いつものあまからでお試しを・・・

いつもならレモンを入れるのですがママさんにご指定すると

さすがに情報が早い店です。読売新聞をもうすでに見たあとでした。

正解は きゅうりのスライスです。

お試しください。本当にメロンの香りが漂っていました。

20110716〜

第42回マクドナルド兵庫県学童軟式野球大会が

ついに間近となってきました。



ここまで勝ち上がってくるのは本当に大変でした。

自信を持って戦えば、結果はおのずとツイテキマス。

それよりも今は体調管理が一番大切です。

ベストな体調で試合に望めるよう父兄の皆さん

本当に管理してください。

ついでに私も・・・・・

マツダスタジアムで9日、
午後3時前から始まった第93回高校野球選手権広島大会第2試合は
熱中症による没収試合となった。
広島工大高の選手8人がけいれんなどを起こして、うち3人が病院へ。
7―7の延長13回が終了した時点で出場できる選手が8人しかおらず、
広島井口が2回戦に進出した。
この日は広島市内で最高気温32・3度を記録。
同大会ではほかに6人が病院へ搬送されたほか、兵庫、奈良でも選手や観客が手当てを受けた。(中国新聞より)





ここまで高校生球児たちが倒れると

体力のあるなしに関わらず異常気象以外にはありません。

こんなことが昭和時代には起こっているのでしょうか?

広島の最高気温32.3度でもグランド上では

すごいことになっているはずです。

これからが夏本番ですが子供達の体調には

十分に注意しなくてはならなくなりました。

指導者だけでなく父兄の皆さんの協力も本当に

必要となってきました。

特に黒土のいいグランドでは土からの照り返しが非常に強く、

汗のかき方がものすごく、子供たちの体力が奪われます。

今週はいよいよ県大会です。

父兄皆様の熱中症対策は子供たちだけでなく、指導者の分まで

たのんまっせ〜〜〜




みなさんのお陰で初のブログランキング2位まで来ることができました。

これからも1日一度のクリックをお願いします。

最近ちょっと勝ちが続いたから

ガキどももコーチも父兄もみんなが

有頂天になっていたようです。連勝なんかそのうち止まるもの・・・

それはわかっていたのですが・・・結局は34連勝で終止符


昨日の第25回近畿ろうきん杯尼崎地区予選のベスト4で

ウィンドキッズに2対2の末抽選で負けました。

そして今日の第4回尼崎東会長杯でも準決勝で

武庫川ビクトリー戦でも1対1

同点の末 サドンデスで2対1で敗戦ですわ。

だいたい今まで常に苦戦の末の勝利が大半で1対0、

もしくは2対1ばかり

・・・横綱相撲なんて全くできません。

今の尼崎地区チーム数も多く、かなりレベルがUPしています。

どこが優勝してもおかしくありません。

毎年6年生の春に強いチーム、夏にかけて強くなるチーム

秋以降爆発するチーム等子供達の身体の成長とともにパワーがアップし

そういう子が何人いるかもポイントになってきます。

さぁ来週からいよいよ県大会です。


いいタイミングで負けたかも知れません。

連勝は途切れましたが来週の県大会からが新たなスタートです。

第42回マクドナルド兵庫県学童軟式野球大会

超激戦区尼崎の代表として恥ずかしくない試合をしないといけません。

場所は北神戸あじさいスタジアム


三日天下の由来・・・・

三日天下というのは明智光秀が変後に生きた十一日間の内、
京都で政務を執ったのが三日間でした。
あとは軍事など別の事をして過ごしています。
よって京都での政務期間=光秀が天下を握った期間とされ、
三日天下と呼ばれています。
元々が三日でやられたから三日天下と言っているわけではないのです。



先日 加奈子姫と奥さんと3人で

今流行の阪急電車、武庫之荘駅の南側にあるドルチェモスカートへ・・・


ナポリの薪窯ピッツァとイタリア料理を出すチェーン店。

西宮北口・宝塚中山寺・箕面・茨木白川・大阪心斎橋・武庫之荘の6店舗

悲しいかな、尼崎の南部地域には出店されそうもありませんわ。




見てください。この見事なバケッ塔・・・

熱々の香ばしい香りが漂っています。


そして加奈子姫は

ナスとほうれん草のミートソース


奥さんは

蒸し鶏ときのこの和風ソース


そしてデブかわは 



えびとほうれん草のモッツアレラチーズアーリオオーリオ

とか言う覚えれそうもないメニューを注文!

美味しかったです。店内は結構狭いのですがお客も多い。。。

そして後日、HPを見つけた。・・・しまった>>>

ドリンクサービス、バケッ塔1本の無料券があるではないか<<<


店頭に駐車スペースは2台のみ(運がよければ止めれます)

そこがだめなら周辺の有料駐車場です。

バケッ塔とパスタとドリンクのセットで1200円〜1300円

ぐらいだったような・・・結構美味しくお安く頂きました。


PS,少年野球のコーチ諸君 たまには家族サービスも必要ですよ。

いつものおっさんばかりとお酒を呑んで楽しいですか。

若いねぇちゃんでもいれば別ですが・・・(笑)


以下はHPより・・・バケッ塔について

1996年、創業からの大人気商品です。
イタリア・ピサにある、Pisaの斜塔を見て発案したPisaのバケッ塔。ドルチェストラーダのオリジナル商品です。長さ30cmもある焼きたてフランスパンに手作りバターをたっぷりはさみ、熱々の状態で、お客様にご提供します。上から手でちぎってみると、中から熱々の手作りバターが溶け出てきます。外はカリッと、中はふんわりしたフランスパンにバターの濃厚な美味しさは格別です。バターは全12種類。ガーリックバター、博多明太子バター、はちみつバターなどの定番に、モンブランバター、パンプキンバターも登場。毎月変わる月替わりバターもお楽しみにして下さい。







2011.07.05 Tuesday

先週の金曜日 岡山で健康診断でした。

単身赴任後ここでずっと・・・・・zzz

当然データも残っています。

問診の時 女医さんに勇気を出して聞いてみました。

「先生、過去4年の記録を今見れますか?」

女医さん「ちょっとお待ちくださいね。」

そして画面に現れた。見たくなかった体重のグラフ。

女医さん「順調に成長してますね。ずっと左肩上がりです。うふっ、」

女医さん「ウエストもこれまた順調にきています。」


もうデブをネタにするのもやめよう!

そろそろ 始めよう>>>


好きなものしか食べない単身赴任生活

今日の晩御飯に久しぶりに納豆を買って食べた。

これで一歩前進・・・・


今週から単身赴任を始めた某コーチもきっと

私のようになる・・・きっとなるはず・・・

期待を込めて・・・zzz


祝みなさんにご協力頂きましたFCブログのクリックですが

ついに最高3位まで上昇致しました。桜

引き続き1日回のクリックを宜しくお願いします。祝


今日はろうきん杯3回戦でこんなことがあったようです。

S本コーチの話・・・・「デブかわコーチ、聞いてください。

終盤まで苦戦で1−0の展開でした。

そこで2アウト1・3塁のピンチ!

相手バッターは4番の中心選手という場面で、

成徳ベンチの作戦は敬遠し、みごとピンチを脱しました。」


「しかし、その敬遠について・・・

相手応援の方が小学生らしくない、とか・・・弱いちーむがやること

だ・・とかベンチに聞こえるように・・・」

ぶちぶちとネット裏で言っていたようです。

S本コーチの口がとがっていたのは電話でもわかりました。(笑)


小学生で禁じられている行為は隠し玉とかはありますが

敬遠は作戦であり、こんなことを言われる筋合いはありません。

勝つために相手選手の力量を見極めているだけです。

敬遠された選手は誇りに思ってもいいと思います。

これについて周りの大人が相手チームに言うべきことでも

ありません。

結果は敬遠のおかげで2対0で勝たせて頂きました。


その件を伝え聞いた時、明徳の馬渕監督の

松井5打席全敬遠を思い出しました。

あの納得できない敬遠でもルール上は問題ないのです。

ただ2塁や、3塁にランナーがいなくても敬遠したことが

問題視されました。



話はかわりますが今日は奥様へのサービスデイ

野球には行かず・・・

朝から家のことをいろいろとお手伝いし、

夕飯は二人で尼崎の老舗双葉寿しへ美味しいお寿司を

食べに行って来ました。



うなぎの蒲焼はさすがに「うなぎの双葉」と言われているだけ

素晴らしく美味しかったです。


また広島で土用丑の日に強制的地位の乱用で

無理やり買わされるうなぎとは比較になりません。

(昨年度4匹、さて今年は?)

その他、水ナスも季節の味わいを感じさせて頂きました。

FC2ブログランキングも

皆様のおかげでベスト5に入りました。

1日1回のクリックを引き続きお願いします。




Calendar

<< July 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code