先日こんな画像が届きました。
早すぎるけど野球をあきらめてお笑いかと・・・・・(笑)
でも甲子園に出場したんや!祝すごいことです。拍手拍手拍手

キッザニア甲子園は阪神甲子園球場の隣、
ららぽーと甲子園の横です。
2009年3月にオープンしたとのこと。

ちっちゃいほう(かずさ)は幼稚園、大きいほうは(あおい)4年生
どうみても兄弟にしか見えないんですが<<実は・・・

お兄ちゃんの友達とのコンビですわ>>>
あおいにも弟が居てるんですけどかずさと馬が合うのでしょうか。
野球の練習もほどほどに日々お笑いの夜間練習でもしていたのでしょう。
揃いも揃ってどちらの父親も我が成徳野球のコーチですわ。
Yもとコーチ、O野坂コーチくれぐれも野球の練習もお忘れなくグッド


今週グランドで会ったらネタを披露してもらいましょう。
未来のお笑い芸人が誕生するかも!?

詳しい状況が入ってきました。
コンテストではなく、職業体験のお笑いライヴだったとの事です。
持ち時間30秒に青春を賭けた訳やね!!

ご覧のように成徳野球は
野球以外の才能も開花させます。(笑)

朝日放送全国高校野球選手権
第94回大会の中継エンディングテーマに
西浦達雄さんの  ♪大空のしずく♪
が決定しました。拍手拍手

敬意を表し成徳野球のメンバームービーでご紹介させて頂きます。
かわいい子供たちの笑顔をご覧ください。

子供たちと夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・byデブかわ

携帯用クリック




アルバム {やさしさにかわるまで・・・}




くれぐれも朝日放送のエンディングですからNHKではありません。
関西の方は地上波で、他の地方の方はBSでご覧ください。

ライヴ情報です。



西浦達雄 真夏の熱闘!LIVE 2012

2012年08月25日(土)

千里中央 A&Hホール
(千里朝日阪急ビル4F・低層棟エスカレータ上がる)

18:00 OPEN
18:30 START

前売: 2,000円/席(小学生 1,000円/席) 
当日: 2,500円/席(小学生 1,500円/席)

2012年、夏が終わりに近づくとき ―
西浦達雄さんが約束通り千里中央に帰ってくる!
去りゆく夏を惜しむ私たちに、甲子園の
あの感動と興奮を熱唱で届けます!
さらに、未来の甲子園をめざす球児たちの
豊かな表情をプロジェクタ投影、ライブを盛り上げます。
         ― 西浦さんが、あなたの夏を結んでくれる。

2012.06.18 Monday

およそ10年ぶりの家族旅行です。拍手
先週の土日に石川県片山津温泉に家族で行って来ました。

名神尼崎からおよそ300キロ
今回は新司が結構運転をしてくれたので助かりました。<<

あいにくの天気模様でしたが北陸地方は大阪方面とかなり天候が違うようで
持って行った傘を一度も使うことはありませんでした。

片山津ICから10分程度で今回のホテルアローレに到着です。

家族連れが多く、ファミリーな雰囲気を感じながら受付終了!
かわいい女性が荷物も運んでくれるし、部屋まで案内してくれるし
普段利用するビジネスホテルとは全く違います。

チェックイン14:00 チェックアウト12:00というのも
非常に気の利いた心遣いでゆったり、まったりと・・・・・

夕食までの間に卓球大会・・・これも無料<<<
本気を出せばやっぱり親父が強いんですが、
まぁここは加奈子姫に・・(笑)

さぁ、お楽しみの夕食のイタリアンフルコース


お腹も満腹で御座いましたわ。

レストランの前には松井秀樹関連の展示が

ここから車ですぐのところに松井秀樹記念館があるようです。

食事のあと休憩してから温泉でゆったり、まったり・・・

そして1日目は終了<<<

翌朝 窓を開けると霧なのか 朝もやなのか真っ白でした。
昼まではスパで何年ぶりの水着姿をさらけ出すので(笑)
まぁ天気はいいかと・・・

スパではサウナで汗を出すことに成功!
さすがに脂肪は溶けてくれなかったけどね<<<

仕上げに温泉で身体を温めていよいよチェックアウト!

午後からは必ず太陽が出てくると信じて東尋坊に向かいました。
到着前から晴れ始めてくれました。これも日頃の行いでしょ<<<





少し遅い昼食ですがやまに水産という現地ではテレビの取材などで
有名なお店で頂ました。
値段に驚き>>>新司の海鮮丼¥2600也>>ドヒャー!!


笑える話が東尋坊にはソフトクリームといか焼きが大好きなトンビが
いるようであちらこちらに注意書きポスターがありましたがそんなことも
気にせずヤンキー兄ちゃんがソフトクリームを食べていると・・・・・

あとはご想像通り!!!(笑)
ヤンキー兄ちゃんはポカ〜ンとしてました。
あの大きな鳥がかなりのスピードで
ソフトクリーム目掛けてぶっ飛んでくるのは恐怖です。
老人会で来ているようなお年寄りなら間違いなく腰が抜けますわ>

今回の旅行でみんなの絆を強めることができました。
どこに行っても騒いでいる家族連れはデブかわ家族だけですわ<
みんな仲のいい証拠ですね。

そして石川県に行くならホテルアローレをお奨めします。
価格相応以上の料理、施設すべてで納得できました。


角島(つのしま)は山口県の北西、位置的には下関の上辺りです。
この角島大橋は本州側と角島を結ぶために2000年に完成し、
何度かテレビで見たことがあり行きたいスポットでした。



角島の魅力はなんといっても白い砂浜とエメラルドグリーンの海

南国の海と錯覚してしまいそうな素晴らしい透明感の海

何度見ても見飽きることのないこの絶景を
いろんな角度から撮影してみました。



この本州でこれほどの透明感のある海水浴場はあるでしょうか>>

透き通るような青空であればもっと綺麗に撮影できたでしょう。





次回チャンスがあれば是非宿泊して海に沈むきれいな夕日を
写してみたいもんです。






今回のからたち杯では選手宣誓をさせてもらうなど
出だしは良好でしたが・・・

2回戦のニューヤンキース戦で4−2で負けました。

同点から最終回表に2点を奪われました。それでもあきらめずに裏の攻撃で
ツーアウト2,3塁 ヒット1本で同点の場面までもっていきました。
しかし願いむなしくゲームセット!(涙)

エラーをするのは4年生なら当たり前、ヒットが打てなくても
四球、死球からチャンスを拡大し得点に結びつける走塁が全くできていない。この学年ならどんどん走りまくることを第一に練習しなければならないでしょう。


すべてゼロからのスタートです。



フォトムービーへリンク

最初のページで2006年第2回ではなく、第8回大会の間違いです。

わが成徳野球代表として30年以上に渡りご尽力頂いた
西島正一代表が昨日ご逝去されました。
謹んでご逝去を悼み、生前の温かいご指導に対し
あらためてお礼申し上げます

地域の少年野球に対しても多大な尽力頂き、そしてその功績に対し
2010年西島杯トーナメント大会催し成徳野球の優勝を
目の前で見て頂くことができました。



中々上手くならなかった我が息子新司に対しても
いつも暖かい眼差しで見てくれているような方でした。
そんなことを新司本人も感じているのでしょう、
お通夜には自ら会社の帰りに行くと言ってくれました。




西淀川典礼会館にて

大阪府大阪市西淀川区御幣島4-1-27

六日19時よりお通夜

七日11時より告別式

喪主西島裕之様

Calendar

<< June 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code