毎年優勝を目指す成徳イーグルスは一回戦、武庫北野球との対戦でした。

初回相手に三点を先制されるも関本コーチ2−2、中西コーチ2−2、
代打黒長コーチタイムリー等祝 
過去にブログネタでぼろくそに書かれたコーチたちの熱い想いが爆発!

物静かな出崎コーチと植月コーチはニヒルに微笑んでヒットを打ってました。ぶらぜる大賀コーチはクソボールに手を出してしまうなどまだまだ若いですね。来年を楽しみにしておきます。
ルパン今井も盲腸の痛みも忘れて投げて打っての活躍などなど
気がつけばコールドゲーム!!

勝つには勝ったもののフライアウトが多く満足できず!
あれ!コールドゲームなのに温泉主将すぎたわの名前が出てこない?

例年とは何かが違う「風の流れ」を感じた一戦となりました。汗汗

3塁に(ブログネタに)決まっていた三浦コーチが会社で?不在となり
急遽左利きでありながらサードを守った出崎コーチはさすがでした。

二回戦 強敵尼崎北スピリット戦

過去父親ソフトで一年間酒の肴になった黒長コーチの3ランで6対0!
5出崎−4関本−3黒長のダブルプレーも決まり一方的な展開か・・・
と思ったところに大きな落とし穴がありました。

やはり相手は強かった。三回裏にまさかの11失点、止まらない相手の打棒、
日頃子供たちに「声ださんかぇ〜〜」と怒鳴っているコーチたちから全く声が出ない。どこに打たれてもヒット!ヒット!野球の流れって本当に恐ろしいです。
そしてまさかレフトのヒロシまでが落球><ありえへんやろ>怒りマーク
桜S本コーチが落とすなら想定内ですが・・・・桜

で逆に五点差をつけられるもまだまだあきらめない。
最終回にヒロシのスリーランであと2点まで追い詰めました。
そのあと相手レフトのふたつの好守で流れを完全に断ち切られ、
結局14−16の4年ぶりの敗戦となりました。

昨年3イニングでひとり5アウトという汚名を残し、ブログの餌食となった
関本コーチは今年7打数6安打で大活躍としておきましょう。
でも守備が・・・zzzzzz
今週から子供達の守備練習に参加し、後ろのフライを捕る練習をするように・・・!

そして、温泉すぎたわコーチです。
いつもチームを引っ張る主将に当たりがでない。やはり強いチームは
相手が強ければ 間違いなくサード、ショート方向へは打ってこないということです。
得意のショートの守備機会もほとんどなく、リズムに乗れない。
それでも敗戦に責任を感じ残念会ではビール持参するとはあっぱれ!!

期待していた好本コーチがとある病のため不在!
小野坂コーチのセーフティーバントは完全に身体に当たってましたよ。
初出場の藤川さんもキャッチャーとして必死にがんばってくれました。
新片岡父コーチはセンター前3本すべて叩きつけたヒット
次山新コーチは思ったように打球が飛ばず、苦い初出場となりました。

そして今年のブログネタは公平な審査の結果
昨年同様、関本コーチに決定しました。祝祝祝おめでとう桜
「7打数6安打やのに・・・なんでや・・」と
 きっと口を尖がらせながら文句を言っているでしょう。

結局は何をやってもやらなくても あなたしかいないようです。
あらためて おめでとう祝
飲み会の時にトイレで言ってましたね。
「もう、ソフトボールの打ち方は俺がみんなに教えたるって・・・」
「アウトになる気がしないって・・・」

きっと気のせいです。(#^.^#)

2011.10.27 Thursday

10月26日(水)

ちょっと早やすぎの忘年会があまからマスター邸で催されました。ビール


みんな持ち寄りでいろんな物を美味しく頂きました。祝
私は大阪人ということもあり、551の豚まんの冷凍物でも
ネットで仕入れようかと考えていましたがやっぱり冷凍では
何か満足できませんのでいろいろと悩み続けて・・・
決定。。。それは名古屋名物の名古屋コーチンの燻製セットです。
(なんでやねん>>>どこが大阪人?)



外の庭で震えながらマスターが焼肉を焼いてくれているのですが
悔しいけど昔のように食えない>>>zzzzzz
結構野菜系でお腹が膨れていましたので肉を食べたのはうそみたいな

人生初、まさかのひときれzzz



そしてワイワイ、ガヤガヤと夜半まで続きました・・・・・

その時 田辺姉さんからサプライズな話を聞きました。

嫁と加奈子姫が9月末に来ていた時、あまからで田辺姉さんと一緒になり明日の夜は広島×××ホテルに泊まる話をしていたようで・・・・・

なんと翌日に私達にはナイショで・・・・・知り合いがいるからと裏から手をまわしてくれ6階に決まっていた部屋を14階に変えてくれていました。拍手拍手

なんと心やさしい広島人でしょうか?

超感動してしまいました。

   本当にありがとうございました豚豚

本題に戻りますが 
今日のメンバーたちはみんなマイペースな人間たちですが
本当に気の使わない、いい仲間たちです。
広島での単身赴任中にこのような方々と知り合えて幸せ者です。

近い将来広島を離れる時にはきっと涙がちょちょぎれるでしょうね<<

10月24日(月) 
広島マツダスタジアムでの阪神タイガースの最終戦へ 
真弓監督のラストゲームでしたがもうこれ以上
何も言わないでおきましょう。とりあえず3年間お疲れ様でした。
阪神ファンとマスコミと渡辺謙の怖さをあらためて感じたでしょう。

今年3回目で1回目は球場入りしてから中止、
2回目はこのブログに詳しく記録されています。真弓采配爆裂







やっぱり代打で出場しても迫力がありますわ。




この打球はセンターライナーでしたが
やっぱり一軍選手のド迫力スイングでした。



粗いさんでもピッチャーが投げる瞬間はちゃんと構えてます。





榎田出場にはブーイングでした。 (ブーブー豚
これほどこき使われた新人の来季を心配します。
今日は出番なしで休ませろや、真弓怒りマーク〜〜〜>>>



首位打者は取れなかったけど本当にまじめなプロ選手です。
今日も試合の直前までひとりでダッシュを繰り返していました。
この姿勢を若手選手たちがどのような目で見ているのでしょうか。








まさかエースが登場するとは・・・うれしい驚きでした。
さすが 真弓監督!!?










最後はスーパー救援投手の登場にマツダスタジアムも大歓声でした。
前半戦8回に試合をつぶす奴がいて本当に出番がなかったり、
藤川からすると欲求不満のシーズンだったろうと思います。


先ほどのニュースで全日程終了でのタイトル発表がありました。
我が阪神タイガースからは・・・・・
最多安打賞〜マートン180、最多打点〜新井93、
最高出塁率〜鳥谷0.395、最多セーブ〜藤川41なのに
4位って信じられません。やっぱり真弓采配がすべてでした。




帰りは広島駅前の「焼くんじゃ」っていうお好み焼き屋さんで
みもりんとやっさんと3人で打ち上げで〜〜す。

ひろしまお好み物語 駅前ひろば 「焼くんじゃ」
広島県広島市南区松原町10-1広島 フルフォーカスビル6F
TEL:082-568-7890

いや〜〜驚きました。祝

4年生たちのからたち杯に次ぐ大きなトーナメント祝
第3回さくら杯で我が成徳イーグルスが見事優勝旗を勝ち取りました。
参加38チームの中で優勝するとは大した子供達です。

SBT戦 11−0 武庫川ビクトリー戦 3−0
園田南戦 6−0 夙川ファイターズ戦 6−3
この試合では3点を先制されても最終回に奇跡の6点をもぎ取りました。
以降自信がみなぎってきました。グッドグッドグッド



祝そして本日の決勝戦 武庫東戦では 見事1−0で優勝です。祝

全試合をひとりで投げぬいた井上善治もたまにはほめてあげます。
お兄ちゃんに負けないような選手にならんとあかんzっぞ〜〜

5試合中 完封が4試合・・・
贅沢は言えませんが守備もまぁ、何とか形にはなってきました。
ただ 投手のレベルがそこそこ、まぁまぁ・・・なので
守備の弱い部分にあまり打球が飛ばなかったのではないでしょうか。

       
一人ひとりを見るとまだまだ課題が多いずら。
もっと個人レベルを上げよ〜〜〜ずら>>


クリックすると拡大します。

たまには家族ネタも・・・

うちの長女綾奈姫が2011大阪マラソンに参加するって
電話がありました。「まさか>?」でしたが

正式参加者数は、3万2455人(予定)
大阪城、大阪のシンボルタワー通天閣、御堂筋、今話題の大阪市役所、
京セラドーム、そして激安スーパー玉出等
大阪の名所はすべて回るようなコースなんですね。


良く聞いてみるとボランティアとして
10キロ地点の給水所でお手伝いするようです。祝
丁度 天満橋の辺りでしょうか?

先頭ランナーがおよそ9時半頃通過のようです。
知り合いの方 是非ともテレビで見てやってください。


結構どんくさいのでランナーに水をぶっ掛けて
笑かしてくれることを待っています。大阪人としての「笑い」は
追求するようにと伝えておきます。

この春から社会人として 大阪の某銀行へ就職できたのですが
やはり仕事は大変なようです。特にお金を扱う業種は気苦労も
絶えないようです。

「そうやって、お父さんも痩せる思いで日々働いているんだなぁ〜」
とうそでも感じてほしいですね。

*私はその日 久々に帰省はするのですが
  大切なスポ少父親ソフトという
    大イベントがあるので忙しくて無理ですが・・・・・

2011.10.20 Thursday





この感性はすばらしい。

将来は政界か、よしもとか・・・

はたまた、第二のダウンタウンか・・・

成徳野球のよい子たちはくれぐれも真似ないように・・・

2011.10.13 Thursday

今日はあまからデー・・・・・
仕事を明日にマワシテ>>>
いざ、あまからへ<<<<

まずは高菜じゃこ冷やっこ!



冷やっこに高菜とじゃこ・・・中々のマッチングでした。
高菜と言えば結構辛いものが多いが、辛くなく
もう一皿食べたくなるほどのマッチング<<



そしてこの画像
にんじん、たまねぎ、ベーコン、じゃがいもです。
塩コショー そして禁断のマヨネーズ たまご
これを鉄板で炒めてホクホクのホットポテサラの出来上がり。。。。



*ボケてしまった画像ですいません。
 この画像では美味しさは伝わりませんね!後日再撮影します。

量が結構多くて半分はお持ち帰りしました。
明日の朝食用にトーストにはさんで食べます。

毎週のようにあまからからの新しいメニュー提案
常連のお客様も結構楽しみにしているでしょ・・・


文章とは関係ないんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

某日 岡山の洋食屋 やまとへ行ってきました。
看板がラーメン鉢とフォーク、ナイフってめっちゃアンバランスでしょ。



行列の出来る洋食屋さんなのに
どうやら一番人気はこの中華そば(700円)のようでした。



2ヶ月ぶりのラーメンは非常に美味しかったです。
スープは鶏ガラと魚介系のダブルでしょうか、(とんこつ系ではない)
具材もチャーシュー2枚(分厚い)メンマ、もやし、ネギ


スープは元々飲み干す方ではないのですが、ここのスープには
一度でハマってしまいました。止まらない自分の右手・・・
浮いているねぎだけは完食して止めようと無理やり決断したほどです。
煮干の風味、コクがあってトロっとした食感
ここまで旨味の深いスープは味わったことがなありません。

その他 ソースカツ丼ではなくて 岡山ではデミカツ丼が有名です。
当然この店も岡山B級グルメのデミカツ丼を
注文している方も結構いました。

岡山駅から徒歩圏内です。15分〜20分ぐらいかな?
デブかわもまた行きたいお店です。

 やまと
住所:岡山市表町1−9−7
電話:086−232−3944
営業時間:11:00〜19:00
定休日:火曜日




某日 姫路のやっさんとオープンしたばかりの

日本酒のショットバー 試(ここみ)へ訪問しました。

JR姫路駅直結の好立地ですので非常に行きやすい場所です。





兵庫県の日本酒 現在265種類 しかも

価格は100円〜200円程度(容量は100ml)が

中心と驚くばかり////

いろんなお酒を少しずつ楽しめるので業務店経営者なら

自分の口で確かめてのメニュー作りも可能ですね。>>>


システムはこの画面から選択して進んでいくので

誰でも遊び心で選択できると思います。











日本酒を呑むときにはミネラルウォーターも必需品ですが

(やわらぎ水という。)ここでは美味しい水が飲み放題です。


一夜干しの焼きいか 150円也


立ち呑みスタイルで・・・・・・


注文したお酒の名刺風商品カードがついています。
今回は4種類(すべて200円)プラス焼きいか150円
1000円かからず 酔えました。


イオン効果でお酒がまろやかになるという

熱伝導の優れたすずのチロリでお湯につけるだけ・・・

今度は燗酒も呑んでみたいですね。



その他日本酒ベースの梅酒も多数ありました。



今回の4種類で一番自分に合ったのは 背番号8番の

「香住鶴 山廃特別純米」

すっきりした味わいの中に 

パープル色した酸味が非常に心地よかったです。

こんな表現は素人にはできません>>>グッド

パープル色した酸味っていう表現は自画自賛です。祝




最近は日本酒を呑めないとか、美味しいけど悪酔いするとか、

批判的な時代になりつつありますが決してジョッキやチューハイグラスで

呑むような物ではありません。度数が15度ほどもあるので

伝統的に盃(さかずき)で差しつ差されつの精神なんです。

そのお酒をガブガブ呑むと当然悪酔いします。

美味しい日本酒を時間を掛けて呑む、そして必ず和らぎ水を

そばに置いてください。



日本固有の刺身を食べる文化には間違いなく日本酒でしょ。。。



私達の学生時代テレビのドラマでは必ず日本酒を呑む場面でした。

おそらく昭和40年代ぐらいまでは間違いないでしょう。


私は地方へ出張で行くときには

地元の刺身、魚で地酒を呑むようにしています。

最高の呑み方だと思っています。

刺身の味、地元の醤油の味、そして地酒の味

すべてが調和する瞬間がたまりません。


酒処広島でもこんなお店があればきっとハマるでしょう。






先日お知らせした今年の阪神タイガースジュニアへ

見事!我が成徳野球から選ばれた三浦良裕君が

8日の説明会で


桜桜な、な、な・・・・んとグッドグッド

主将に選ばれました。拍手拍手拍手



まずは年末までに怪我の無いこと。

そして身長を伸ばすことに傾注してください。



今年の阪神タイガースジュニアの監督はあの亀山つとむ氏です。

元祖ヘッドスライディング!

1992年、新庄剛志と共に「亀新フィーバー」を巻き起こし、

チームの躍進に貢献されたことが懐かしいです。








立派で頑丈な箱に入ってたったの50ml

よく儲かる業界だろう。

こういう栄養ドリンクはめったに飲まない。

なぜなら「気持ちの問題では?」と思っていたからだ。

イチローは(ユンケルファンティ)が3150円

今日買ったスパークユンケルはコスモスドラッグで 199円

年収から比較するとまだまだ高い、高すぎる(笑)・・・・・

昭和時代の温泉みかん水10円が相応かも・・・・・グッド


で、このスパークユンケルを昨日の昼過ぎに飲んでみた。

尾道で買って呉方面まで回訪しかなりの距離を走行でも違う、

いつもの眠気がない。「まさか?効いている?」かもと感じながら

朝を迎えた・・・・・・元気だ>>>明らかに体調がいい。グッド

あのイチローが飲むのならやっぱり

根拠のある効果が期待できるのかもしれない。

でも価格差がありすぎ。(3150円対199円)汗


もしかしていいかも・・・・・・!!

早速 価格ドットコムで検索<<<

10本で1980円が多いが最安値では本数を50本程度に

まとめ買いすれば@160円になる。

そうだ>最近疲れ気味の息子新司、娘綾奈にも教えてやろう。


また ハマってしまいそうだ。拍手

「パチンコやめたから理論」で大人買いしようかな?


風呂屋のおっちゃんコーチに風呂で売ればとおもしろいと

教えてあげよう。160円で仕入れて大特価500円で売ればいい。

POPは「イチローのユンケル大特価500円」

私が宝来湯で飲むときは160円は払います・・・桜







ここ数年 ずっと楽しみにしているクリスマスイベント

それは 小田和正のクリスマスの約束・・・・・

24日の夜遅くに放送され、毎年感動に涙する音楽番組です。

11月頃になればTBSのHPで応募開始となるようです。


昨年の応募要項〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

小田和正音楽特番『クリスマスの約束2010』

【日時・場所】
12月8日(水)
午後5時00分集合予定(午後10時00分終了予定)
※時間は予定です。前後する場合がありますので予めご了承ください。
※収録中の途中入退場はできません。
※今年度は例年に比べ、演出的に狭いスペースでの収録を予定しており、
およそ半数の方がスタンディングとなります。予めご承知おきください。

横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール(横浜市中区)
【出演】
小田和正 ほか         
※ご当せんされたお客様には、クリスマスを多少なりとも意識した装いでのご来場をお願い致しますので、こちらもご承知おきください。    
【応募方法】
普通はがきに(必須)→希望人数・全員の氏名・年齢・郵便番号・住所・電話番号・応募動機(任意)→代表者のメールアドレスをお書きの上、下記のあて先までご応募ください。
※ご当せん者の応募時からの変更はいかなる理由でもお断りしますので2名様以上でご応募の場合同伴者のご都合もご確認の上ご応募下さい。
※入場整理券にご当せん者全員のご氏名を記載しますので、楷書で正確なご記入をお願い致します。
※代理応募や他人名義での応募はご遠慮願います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これを見る限りかなり厳しい>>>制限が厳しすぎでしょ。

平日に広島から東京まで行ってもその日中に帰れそうもないし、

今年あたりは大阪でもいいんちゃいますか>

東京だけがすべてではない!

代理の出席は認めない等はやはり転売防止なんでしょうけど・・・

とりあえず TBSのHPは今後要チェックです。


Calendar

<< October 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code