12球団ジュニアトーナメントの第二戦

対DeNA戦で見事6対0で勝利しました。



我らが桃可は5回の1イニングを見事ゼロ点に抑えたようです。
極度の緊張からか四球はふたつほど出したようですが
本当にいい経験になりましたね>>



これで今年の大きなイベントは終了しました。

桃可の見た全国レベルをまた聞いてみたいです>>>



結局、全国優勝はジャイアンツに決まりました。

今回の選抜されたメンバーの中から近い将来甲子園球児も生まれるでしょう。

でもこれから伸びてゆく子供たちにもチャンスはたっぷりあります。

みんなガンバって練習あるのみです。>>>

来年の阪神タイガース選抜にも成徳野球から選ばれてほしいですね。
練習、練習、また練習しかないよね<<

2005年から開催されている12球団ジュニア対抗トーナメントが本日より
開催されました。わが阪神タイガースは未だに勝ち星なしの8年目の正直です。

今回の初戦はヤクルトスワローズ>>>

タイガースからはホームランも出たようですが7対4で敗戦です。

われらが桃可は悲しいかな出番なく・・・・・zzzzzz



それでもフェイスブック経由で和歌山の松岡パパから画像を頂きました。



黒長ママからの連絡で大会パンフレットに桃可が紹介されてるんです。
こんだけほめて貰えれば明日のDeNA戦は出番はあるでしょう。
なんかこの文章・・・デブかわドットコムブログ&Twitterからのような??
まぁ、いいか>>>

お隣のオリックスはソフトバンク相手に2−2引き分けです。



いやいや、次は僕じゃなく桃可の出番!!  

雪もうすぐクリスマス<<<<<

サンタクロースを待つ子供たち

きっとバットをくださいとかキャッチャーミットをください。とか

バイオハザードのジェネレーションPSPカセットくださいとか・・・

PSPタブレットポーチ付とか・・・

PSPバリューパックバイラント・ブルーとか・・・

みんなきっとお願いしているだろうな>>>


目の前に現れてくれればいいのにね・・・ケーキ



でもこれから僕はどうするとか何をがんばるとかを手紙に書いて
サンタクロースさんと約束することが大切なんだ。
サンタクロースさんにお手紙を読んでもらいたかったら、
クリスマスイヴの夜に枕元に置いてみてね。

やって来るのは夜だから、なるべく目だつように置くんだ。サンタクロースさんは手紙を読み終えたら、また枕元にそっと置いていってくれるかもしれない。

それは大人になってから自分が書いた手紙を読み返してほしいっていうことだからその手紙は大切にしまってね。

ただし、現金5000円くださいとかは絶対に書いてはだめです。(笑)
サンタクロースさんはそんな夢のない子どもが大きらいだから・・・


でもきっとみんなが寝た頃にしか来ないんだろうな。

それは昔からの決まりごと。うちの子供たちのときも毎年そうだった。

だからその日はいつまでもテレビを見ずに早く寝ないと

別のおうちにいってしまうんだ。




サンタクロースとは・・・・・・


サンタクロースは細くてはならない。(デブ専)

まんまるな体系のドラえもんのようなサンタである。

サンタクロースは必ず足は短い。

サンタクロースはこのときだけは一切しゃべらない。

サンタクロースは間違っても空は飛べない。

サンタクロースは煙突から入れません。入れたのは昔のサンタだけ>>>

サンタクロースは食い道楽である。






ではみなさん、よいクリスマスを・・・雪

そうそうデブかわドットコムはひとり寂しくクリスマスの約束でも見ます。



2012.12.15 Saturday

小学校の道徳の時間にNHK教育テレビで見る番組

何か堂々とみんなでテレビを見ることの許された時間が

妙にうれしかった。。。

めっちゃ懐かしい>>>



みんななかよし

♪ 口笛吹いて 空き地へ行った
        知らない子がやって来て
            遊ばないかと笑って言った

  独りぼっちはつまらない
         誰とでも仲間になって仲良しになろう

  口笛吹いて 空き地へ行った
        知らない子はもういない
            みんな仲間だ仲良しなんだ♪






動画がうれしいですね>>

明るいなかま

♪あいつをはじめて知ったとき じろりとにらんだだけだった
    いやな感じと思ったけ〜れど話のわかるやつだった
      けんかもしたさ仲間だもんな なかま なかま な〜か〜ま〜

♪あいつがその朝来なかった ぽつんと机があいていた
    なんだかやっぱり気になるんだよ 昨日のうちにごめんなと
      言えば良かった仲間だもんな なかま なかま な〜か〜ま〜

毎日寒い、冷たい日が続きますが皆さん体調管理は大丈夫ですか?

北風小僧の寒太郎が吹きずさむ中 
小学校ではマラソン大会の時期となってきました。

今年の子どもたちのランニングが足りているのか?
まだまだ走る量が少ないのか一応の判断ができますね。
指導者からすると厳しく見て合格ラインは3位

ではデブかわドットコムに寄せられた結果を

成徳小学校
1年 近江 5位
2年 松井 1位祝 小野坂弟 3位グッド
3年 住岡 4位  鈴弟 26位怒りマーク
4年 好本 4位 小野坂兄 5位 鈴兄 9位

大島小学校 
3年 森山 5位

成文小学校
4年 金城 3位グッド

浜田小学校
6年 黒長 3位グッド 本塚 4位
5年 錦織 3位グッド 井上 5位怒りマーク 藤川 8位

竹谷小学校
5年 有馬 3位グッド 塩田 4位 佐久目 8位 中谷
4年 永田 1位祝 白間 2位拍手 次山 5位

大庄小学校
5年 片岡 13位
4年 杉本 2位拍手
3年 大賀 3位拍手  孫大 13位

難波小学校はまだ来週のようです。
桜ここに記した成績を来年は抜けるようにがんばりましょう。桜

1位の松井君、永田君 本当によく頑張りました。
両親はちゃんと祝ってあげてくださいね。

父兄の方々へ・・・
頑張る子ども達の成長を感じてもらえるのは野球の結果だけではありません。運動会、マラソン大会での運動能力も驚くほど成長します。去年より順位が上がったり運動会で早く走れるようになったり・・・
きっちり褒めてあげてくださいね。豚

しかし来年のエース予定の井上が まさか5位とは怒りマーク

鈴(弟)の26位は近道がバレての順位かな(笑)

追記、難波小学校の情報が入りました。(*^_^*)

5年 三上 22位 怒りマーク
4年 竹森兄2位拍手 尾場瀬20位怒りマーク 池田兄21位怒りマーク
3年 尾場瀬弟 5位 小野14位
1年 竹森弟1位祝\(^o^)/ 池田弟欠席(*T_T*)

梅花小学校
1年 山井 7位

まだまだ根性とランニング量が足らんみたいやね。

さすがに竹森弟はやんちゃもするけどがんばりよりました。

昨年は完売で買えなかったイッテQカレンダーの慌てて予約をしました。
なんとか間に合いました。

毎回カレンダー作成にあたり世界各地に飛び回り
その瞬間が撮れるまで芸人たちも必死に頑張っているんです。


特に楽しみは5月の金環日食プロジェクト
出川哲朗とデヴィ夫人

テキサス州ラボックでは900年ぶり
夕方の7時に4分20秒・・・それだけの時間で・・・
あらゆる角度から計算されつくした素晴らしい画像でした。

それがこれです。>>>>>




今年も数々の名場面がありました。今から楽しみです。



1月  イモトの「アコンカグア登頂」
2月  荒川静香、チャンカワイの「流氷風リンクでイナバウアー」
3月  出川哲朗・松井絵里奈の「風船で空を飛べ!」
4月  森三中の「1万個のカップケーキで描いた斎王桜」
5月  デヴィ夫人・出川哲朗「金環日食のサンセット」
6月  ベッキー「恐怖のアーチスイング」

7月  オーシャンズ金子!ジョーズに挑戦!?
8月  宮川、ジェイソン・フェラーリの「世界最大級の手持ち花火に挑戦」
9月  手越祐也「グリッターペインティングで描いた自画像」
10月 チャンカワイとヴィンテージ武井「大間のマグロIN青森」
11月 内村「ムーンウォークのギネス世界記録に挑戦!inアメリカ」
12月 イッテQ!メンバーで作った「クリスマスツリーin横浜赤レンガ倉庫」


ちょっとミーハーに感じる方もいらっしゃるかも知れませんが
いい写真には敏感です。値段は大人買いの1890円

今までカレンダーを買ったことがあるかとふと思い出すと

タイガースカレンダー>>>ピンクレディー<<<ぐらいかな?

タイガースカレンダーは毎年頂けるので今年もお待ちしております。(笑)

2012.12.02 Sunday

先週の3連休は千葉県から兄夫婦が久しぶりに帰ってきまして

わがデブかわ一族は尼崎の老舗 大はまに集合拍手拍手





名物の珍々鍋を頂き、めっちゃ美味しい「出し巻きたまご」に感動グッド
その他いろいろとたっぷり食べつくしました。

これが噂の珍々鍋です。このつみれを食べると他では感動しません。
 
 (食べログから引用)

味は割烹 大はまとして先代が築き上げた味が引き継がれています。



ガキの頃からの一緒に遊んでやっていた庄二と昔話をしながらの
お酒も本当に美味しいもんです。(笑)
昔のなごりでちょっと上から目線ですけどね>>>

しかしいつ会っても昌子ちゃんはきれいわ<<<

Calendar

<< December 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code