2009.03.20 Friday

尼崎センター市場火災

昨日 幼少の頃の思い出の市場である

尼崎東難波センター市場が火災のため全焼しました。

3丁目の夕日の時代背景がピッタシの市場で

いつも母・祖母に手を引かれ、通いなれた市場でした。

中でも一番北側にあるコロッケの牛若丸の揚げたて

コロッケ・ミンチカツは評判のお店でした。

たこ焼き屋さん・惣菜屋さん・お菓子屋さん・豆腐屋さん、

子どもの頃思い出のあるお店がいっぱいでした。

2週間ほど前にも園田地区の同じような昔栄えた市場が

火事にあってますがおそらく放火ではないでしょうか。

でも私が6歳ぐらいの時にもこの市場で
火災があったことを記憶しています。
(約40年ぐらい前)


Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code