2009.07.10 Friday


ところ変われば習慣もかわる。聞き耳を立てる

お通夜に参列し会社の代表として香典を持参しました。

ところがこのはがきです。びっくり


ありえない・・・はず。

関西では見たことない。



関西で最近多いのが香典お断りです。

確かに後からの香典返しが非常に手間と時間がかかるのが大半の理由です。

次に多いのが香典を受付に持参するとすぐに

帰りに香典返しを頂くパターン。

これもほんとに多くなりましたけど・・・


でも本日のこの経験はお初です。

このパターンは新鮮なそして強烈な刺激を受けました。

香典返しは致しません

ところ変われば習慣も変わるか?

なるほどと思う広島の夜・・・



うちの親族で不幸があったらやってみたろかな。

Comment

  • 8/1に聞いてから よくみてます。
    そちらの家族、兄弟の情報がわかりスゴーク楽しいです。
    私も1?キロのダイエットを成功させましたが これを維持するのが ダイエットをするより大変だなぁ〜って感じてます。
    お互いに頑張るしかないね・・・
    話は変わりますが 主人の父が 要介護5の状態になってしまい
    嫁としては 大変な状態になりそうです。家も隣同士なので
    出来るだけ手伝いたいけど・・・今は義母と兄嫁が頑張ってくれてるけど そういう訳にもいかず 私も・・・ このぐうたらな嫁にできるかなぁ〜 取り敢えず頑張ります!!

    まゆみ明信] 2009/09/01 5:53 PM

  • ホームページ楽しく拝見しました。
    久々にお会いして
    美味しくお酒が飲めて・・楽しかったです(^^)/
    またまた世間の狭さに驚いている今日この頃です。

    お互いに健康にだけは気をつけましょうね・・・!!
    今年の阪神タイガースは昨日もいい所が無く試合を終えてしまいましたね><
    しかし・・頑張って応援しましょう!!
    では・・また美味しく飲みましょうねぇ〜〜
    今度は甲子園辺りではいかがですか?

    のだとしこ] 2009/07/13 11:06 AM

  • 今日はありがとうございました!
    「香典返しはいたしません」パターン、私も初めてみました。貴重な情報ありがとうございます。大阪でもいつかみるかもしれませんねぇ。

    おおはま] 2009/07/11 9:06 PM

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://hide0407.tblog.jp/trackback/226470

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code