拍手
前年度優勝の尼崎スポ少父兄ソフト大会が午後からの天候を

心配しながらも開催されました。

1回戦は初回に9点 拍手でもほとんどは相手のサービスでした。

この9点は打撃陣の内容全くなし・・・・・

65歳の竹下代表も俺が出るぞと素振りを始める始末・・・


特に4番の黒長コーチですが・・・

名誉のためにあまり大きな声では言えませんが

早朝練習の打球はいったいどこに忘れてきたのですか。

初回3アウトの内 まさかの一人で2アウト!

これだけならブログねたにはしません。

2回戦 同点で迎えた最終回2アウト

ランナーなしからの平凡なセンターフライでしたね。

覚えていますか?

チームメイトはみんな覚えていますよ(~o~)

そのフライをまさか・・・これ以上は想像にお任せします。



来年の大会まで呑み会の酒の肴(さかな)にさせて頂きます。



それと今回初参加の中西さん・・・

5(三浦)−4(関本)−3(中西)の素晴らしいWプレーの

最後をファーストが落としてしまうとわ・・・

・・・確か息子ひろもファーストでしたね!

・・・指導してもらってください。(~o~)


昨年散々だった三浦コーチはみんなの野次の標的が

黒長コーチに集中攻撃で自分は全く関係ないという顔をしながら

のびのびとできました。


本題に戻ります。奇跡の大逆転は2試合目でした。

相手は強豪難波ホークス 中盤に7点差をつけられても

あと2回の攻撃があるからと誰一人あきらめず?

そして追いつき同点で最終回を迎えました。

表の攻撃であっさり3人のはずが・・・・もうこれ以上

黒長コーチの名前を出すのは控えましょう。

その回に1点を取られ裏の攻撃です。

先日からコーチになったばかりの井筒コーチの3塁打で

俄然(がぜん)盛り上がるベンチ!桜

さぁ 風呂屋のおっちゃんコーチの登場です。

その前の回にショートで超スーパーファインプレーを

見せてくれましたので期待していましたが、

奇跡のサヨナラツーランHR祝祝祝祝祝

奥さんの明美ちゃんが来てたから打てたのですね〜

本当に誰もが感動した一瞬でした。桜    最高です。

子供たちにもあきらめなければ

逆転できることが実証できました。


新しく加入した杉本さんに「あれほどよく声がでますねぇ」って

言われました。それぐらい試合に熱中していたのだと思います。

子供たちにも声は出せと言われてだすものではない。

試合に熱中していたら自然に出るものだと教えることが必要です。




ちなみに私事ですが大逆転の試合に1点を先制されたあと

逆転2ランを打たして頂きました。

これもひとえに黒長コーチの お・か・げ祝


決勝戦は結局 雨天中止でお互い優勝祝缶ビールをGET(~o~)

帰りの道のりは横から降る雨と戦いながら何年ぶりかの

全身ずぶ濡れ 靴・パンツもすべてでした。

さぁ 祝勝会

あきれるほど飲むメンバーたちと楽しく酒の肴(だれ?)を頂きました。



Comment

  • 早速、うれしいことを書いて頂いてありがとうございます。私も長いこと野球やってますが・・あんなに男同士で抱き合ったのは初めてですわ。それよりも終わってから、デブかわさんに言われた言葉(まだ3年は大丈夫や)が嬉しかったんです。年々落ちて行く体力に不安を感じている今日この頃、まだやれる自信がでてきましたわ。しかし、あの試合も1点先制された直後にすぐ逆転2ランを打つあたりはさすがにデブかわさんも優勝請負人ですね。あのホームランでいけるって思いました。
    これからも一緒に子供たちを指導して行きましょうネ。
    ps あまり黒くんを攻撃しないであげて下さい。三浦さん同様に来年はやってくれるはずです。

    風呂屋のおっちゃん] 2009/11/03 12:47 AM

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code