本日の夕食は

買ってから1週間はたったであろう〜山芋

とりあえず 10cm×10cmぐらいの大きさなので

すこしだけすってから フライパンに卵流して

その上にとろっと流すようにのせる、そして挟み込む。

あまからのメニューふわふわ卵焼きにしてみようと

なんとか完成拍手

次は短冊切りに挑戦!

これが難しい>>>>>まな板の上をぬるぬると逃げていく

想像はしていたがこれほど逃げるとは・・・・・

お店屋さんのようにきれいに揃うことはなく

ぐじゃぐじゃです。

ふわふわ卵焼きも何かが足らん>

うまくない。

短冊は見た目の通りで味もぐじゃぐじゃ

満足せんまま 食事終了!

あっ 写真を撮り忘れていました。



それより 広島ルイス退団!のビッグニュースが

先ほど流れてきました。理由はともかく

日本で活躍した選手の評価がここ数年ずっと高くなっていますからね〜

あれほどの投手ですからアメリカは桁違いの年棒でも

稼ぐんじゃないでしょうか。セリーグの各チームは

忘年会で盛り上がりそうです。ビールビールビール



Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code