2010.03.08 Monday

成徳野球コーチのブログなのに食べる話か、

仮面ライダーの話ばかりとのありがたいお声を頂きましたので

今回は先週末の練習のお話を中心に・・・・・・



金曜日の真夜中から土曜日は午前中、卒団式プレゼント写真の加工に

思いっきり時間を掛けて心をこめて作らせて頂きました。

昼前から散髪へカリスマ美容師の岡田仁に

この頭を刈ってもらい、セブンイレブン東難波店でコーヒーを

ご馳走してもらってからグランドへ行きました。



雨の影響で2時頃からのスタートでしたが

久しぶりにバット片手にノックを・・・・・

4年生を5.6人集めてやっていたのですが

なかなか上手くなっているのにびっくり仰天!グッド

日頃試合に出ることが少ないメンバーでしたが

これぐらいできると試合にも当然出れそうです。グッド〜〜〜



新体制のBクラスの試合はこの子達が中心になるので

この時期に伸びてきたのはうれしいかぎりです。

日曜日もほぼ前日のこのメンバーに内野を守らせて

6年生がランナーとして協力してくれました。

実際にランナーの追いかけ方などはレギュラーでないこの子たちには

中々機会はありません。本当にいい練習ができました。

6年生ありがとうね。拍手



子供たちはみんな上達する時期が違います。

小学生で伸びる子もいれば中学へ行ってから

身長とともに野球の実力もアップする子もいます。

上手い子は勝手に上手くなりますが、我々コーチは

そうでない子たちが非常に気になるんです。


この子達の上達を目の前で見て感じた時の

夜な夜なのコーチ会議がかなり盛り上がったりするんですよ。ビール

××は最近上手くなったとか・・・・・OK

××は最近野球をなめとるとか・・・・・怒りマーク

多くのコーチは夜な夜なコーチ会議が

明日への活力になっているんですよ。(父兄の寄付受付中!



今週は帰省できませんがこの子達の成長が

めっちゃ楽しみになるんです。

だから12年もやめれません。







Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code