2010.05.19 Wednesday

先週に帰省していた時、いつも成徳野球で

おもろいネタをもっているYさん(母親)に聞いた話ですが・・・・・



ここの息子が卒団生で今年が中学3年生!

運動神経はかなりいいほうでしたが

野球では凡プレーの連続でも

性格が根っから明るい人間でした。

(おかげでかなりの試合数を落としたような・・・)

思い出せば、牽制でさされるのは得意技でしたわ。


Yさんに「最近なんかおもろい話ないん」って

聞いてみると「聞いてくださいよ。うちのあほ凡がね」って

話が始まりました。



最近 つれ(友人)が塾に行き始めたらしく

おれも公立に入りたいから塾に行かしてくれって

言い始めたようです。そんな状況の中

テレビを見ていてYさんが息子に質問しました。

「あんた、政界の汚職事件ってどういう意味か

わかってるん?」と聞いたようです。

すると凡は自慢げに

「クイズ番組で当たったらお食事券がもらえるんやろ〜」って

さ・す・が でした。

だれか頭に薬を塗ってください。


それともう一つ

某卒団生の子が今、学校で弱い同級生をいじめてるとの

話をしていたとき Yさんは一言:

「かえるの子はかえるやな〜」といった時

  凡は優越感に浸りながら

「おかん、知らんの、かえるの子はおたまじゃくしでした」って

自慢げにいい放ったようです。

  がんばれ! 凡 公立高校めざして、

  マイ ウェイや〜〜〜



ただし 成徳野球出身は 隠してくれよ

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code