2010.07.10 Saturday

今年もこの季節が訪れました。晴れ

汗と涙の甲子園への道が始まります。

成徳野球の卒団生で私の知っている範囲の情報ですが

3年生では関西学院から津田 佳佑・尼崎稲園から枝常 大が

出場するようです。二人とも成徳では他の同級生とは

比べものにならないくらい、でかく・パワーも桁外れでした。

沖縄尚学に単身ひとりで甲子園目指して行った仲村(たっくん)は

先日ベスト16で沖縄水産と対戦し6−3で敗戦しました。

「たっくん 3年間ご苦労様でした。尼崎に帰ってきたら

 また成徳グランドへ来て後輩の指導をしてください。」



かなり強い学年で毎年1月ごろからはじまる豊中/豊友大会で

優勝したことが強烈な思い出です。(優勝メンバーの写真)



なんせ出場数が160チームでしたから・・すごいことです。祝

その頃のメンバー情報があれば教えてください。


いつも夏の高校野球の時期になると思い出すことがあります。

ちょうど中学2年生の頃、愛知県の東邦 バンビ坂本が

1年生ながらエースとして甲子園決勝まで勝ち続け

最終回に東洋大姫路の主将安井にサヨナラHRを打たれ

すべてが終わった試合です。

その試合を夜の甲子園への道?いや当時は熱闘甲子園

「君よ8月に熱くなれ」を聞きながら見て感動し、

素振り1日300回をはじめるきっかけに

なりました。 燃えるものを感じれば必ずやる気が出ると思います。

熱い夏が始まりましたが毎日が高校野球2010夏の情報を

遠く広島からクリックします。

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code