先日 香川駐在の先輩から

「盆に軍艦を見に行くからどこから見るのが

一番いいのか、仕事せんでいいからきっちり調査するように・・・」

との依頼がありました。

がってんだ・・・・」


呉方面に仕事で行ったときに山の上からなら見えるかもと

知らない土地を上へ上へと走り回りましたが

中々いい場所が見つかりません。

そこで現地の住民(ヤンキー風のねーちゃん)に

聞いてみるとまさか?丁寧に教えてくれるではありませんか?

見かけで判断したらあきません。





ちょっと画像が悪いので見づらいですが

あの光景は鳥肌がたちました。すごい重厚感と迫力です。

男の子なら一度は見せたい光景です。

軍艦と潜水艦に圧倒されました。

広島へ来るなら・・・・・・・

一番は宮島でしょ>それから原爆資料館と原爆ドーム>

呉の海上自衛隊もお忘れなく・・・・・

お食事は東区戸坂のあまから>>>

(今はナイアガラ周辺にお好み焼きの研修旅行中?)

タクシーに乗るならハトタクシーの

島木譲二さん似を指名してください。

これで広島は完璧です。

そうそうマツダスタジアムを忘れていました。

10日はライバル社の晩酌神田大明神とマツダスタジアムに

お疲れ気味のタイガースに気合をいれてきますわ。

そして翌日はその車で送ってもらいます。

夕方ぐらいには尼崎に着けるかな?

これで片道交通費の自己負担が助かります。

さぁ〜〜うれしい盆休みです。


Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code