毎日異常な猛暑ですが・・・・・

私たちの育った昭和40年台、我が家に夏の家訓がありました。

おやじの遺言(いや まだ元気です)ではありませんが

真夏に友人とプールに行くための条件をクリアしないと

許可をもらえませんでした。

行き先は通称 市民プール(尼崎芦原公園市民プール

その条件とは 気温30度を超えないと行けないルールでした。

それがめったに30度を超えないんです。



今なら毎日がいや朝9時からプールへ行ける最良の日 

朝から30度は軽くクリア>>>

やっぱり日本の気候が完全に亜熱帯化しているのだと思います。

集中豪雨=スコールなんですよ>

今思えばクーラーも中学生になってから家につきました。



市民プールでの楽しみは中での飲食(また食べ物の話かぇ〜〜)

当時はカップヌードルの自販機がここにしか

なかった記憶があります。ここで食べるのが最高なトレンドでした。

帰り際 外に出たところにホットドッグ屋の車が(名前は鬼太郎?)

いつも止まっていましたがこれが中々高価で食べれないんです。

カレー味の炒めたキャベツとソーセージ?ぐらいしか

入っていないんです。そして上にケチャップがかけられているだけ・・・

なのに 昭和の味はめっちゃ〜〜〜〜旨かった記憶が残ってます。



我が阪神タイガースは貯金シリーズで

きっちり貯めさせて頂きました。祝祝

いよいよ 憎っくき巨人です。この3連戦で

叩き潰します。!




Comment

Post A Comment





Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code