2010.08.26 Thursday

やっとスーパーで見つけました。

桃ラーではありませんがヱスビー食品の

ぶっかけ!おかずラー油 です。

これはおおよその味は想像できるのですが

その横 磯じまんの山海ぶし 


梅干のあまり得意でない私でも食べれるんです。

これが梅干しほど酸っぱくなく

梅肉、しそ、かつおぶし、みりんなどが最高のハーモニーとなっています。

学生時代に通った焼鳥屋 ひょうたんじま(竹谷小学校の並び)で

この味を覚えました。ささみの梅くずしというメニューでした。

新鮮なささみの刺身にこの山海ぶしと刻みねぎを

付けて食べるんです。

きゅうりに付けて良し、ごはんに掛けても

おにぎりに入れても 当然冷やっこも・・・

この季節最高に合う商品ですよ〜〜〜

是非ともお試しください。


Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code